« キャリマのキャリアアップカフェとハッピーライフレッスン | メイン | 「働く女性・応援シンポジウム」レポート »

2008年8月22日 (金)

キャリアアップカフェ2レポート

本日2回目になるキャリアアップカフェ無事開催いたしました。

「自分の中にある宝をみつけて、表現する方法を考えよう」ということで、再就職にとどまらず、自分の夢を実現するための行動の第1歩となって頂ければという想いで企画したこのイベント。

6名の方にお集まり頂きました。今回も素敵な女性達の集まりになったことは言うまでもありません。

今回のナビゲーターは、キャリア&ライフ代表小野幸子先生。キャリアコンサルタント・コーチングコーチなどで県内を駆け回る2児のママ。最近では月刊コンフィーにて、ビジネスマナー講師として連載記事に登場してらっしゃる、かなり素敵な先生です!しかも癒される感じですheart02

そんな小野先生をぜひ、多くの女性にご紹介したくて、忙しい中ナビゲーターとしてご協力いただきました。

まず、自分で思っている長所を紙に書き出して、二人一組になって相手の長所を詳しくヒアリングします。そして、その相手の長所を本人に代わって、紹介する「他己紹介」をします。

自分で紹介するのではなく相手に客観的に自分の長所を紹介してもらうので、少し照れくさい・・・んですが、自分の長所を他人から聞かされることにより、すごく自信がついてポジティブな感覚になるんです!

そんな、内容のセミナーの最後には、皆さん、自信をもって「私って、一言で言うと、○○○○な人です!」と自分の中の宝物となる長所を発表してました。

皆さん、とってもかっこ良かったし、すごいポジティブなオーラが漂ってましたheart01

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。夢の実現へむけて、階段を一歩一歩確実に登っていかれますように!   応援しています!!

次回、キャリマのイベントは、9月12日(金)の子育てコーチングIN飯綱高原です。

こちらも、たくさんの方に聞いてもらいたい内容です。そして、ナビゲーターの方がたも、素敵ですよ!020

コメント

 子育てをしている間に、自分を見つめなおす方法と目標の立て方を考えるのによい方法を教えていただきました。
 そして、参加者一人一人がパワーを持っていらして、自分も負けないように頑張ろう!と思いました。
 すばらしい機会をいただき、ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。
 次の機会を楽しみにしています。

コメントを投稿