« この女性に聞く!ワンポイントアドバイスと私達へのメッセージ 1回目 | メイン | キャリマのキャリアアップカフェ コミュニケーションレッスンレポート »

2008年11月14日 (金)

この女性に聞く!ワンポイントアドバイスと私たちへのメッセージ 2回目

Photo_3

キャリマを応援してくださる素敵な女性にキャリアアップや、生活に役立つワンポイントアドバイスと、家庭と仕事の両立の秘訣などをインタビューをしよう!

2回目の今回は、キャリマのハッピーライフレッスンのナビゲーターとして、キャリマを応援してくれているこの方!

子育てコーチングで活躍されている

中村美幸さんheart01

・コーチングオフィス ブリエ代表 

・2児のお母様

・ICA国際コーチ協会認定ポテンシャルコーチ

・日本能力開発推進協会(JADP)認定メンタル心理カウンセラー

・メンタルヘルスマネジメントⅡ種認定

子育てコーチングを主体に県内で活躍中、コーチングオフィス「ブリエ」の名前の由来は、フランス語で「輝き」を意味し、輝く未来の扉を開く鍵は、あなた自身が持っています!というメッセージを込めたとのこと。

輝きたいあなたをサポートしたいとの想いで、日々活動されているママさんなんです。

そんな、中村さんに聞いてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の長所を伸ばす秘訣は?
子育てでの日々の葛藤ありますよね・・でもみんな思っているのは、わが子への愛情と期待。
子供と日々接する中で、意識したいことへのアドバイスを頂きました。
人は 「注目されたところが伸びる」 という特性を持っています。
それは長所も短所も・・・。
短所を直そうと注目するのではなく、
長所に注目しましょう。
家庭と仕事の両立の秘訣は?
まずは、子供たちに自分の仕事について知ってもらうことを心がけています。
子供たちが安心していることによって私も安心して仕事に向かえるからです。
子供を実母に預けることも多いので、周りの理解と協力があってこそ、今の自分の生活が成り立っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とのことでした。
やはり、子供たちが親がどんなことをしているか知ることは、安心への材料となるんだな~と思いました。
インタビューに応じてくださった、中村さん、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その、中村さんナビゲートのイベントが、キャリマで近日開催されます。
子育てをもっともっと楽しもう!
「わが子を癒して伸ばすコミュニケーションの方法」
日時:2008年11月27日(木) 10:30~12:00

場所:アイビースクエア 3F ルーム1 長野市南千歳 1-3-7 

参加費、無料  託児あり 無料 要予約となっています。
定員に限りがありますので、お早めにご予約ください!
詳しくはこちらでチェック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村さんの日々の活躍は、こちらから見る事ができます。
子育てコーチングなどにご興味がある方は、こちらでチェックしてみてください!
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/17072386

この女性に聞く!ワンポイントアドバイスと私たちへのメッセージ 2回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿