« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月19日 (月)

受け入れろ そして 向き合え (第一章)

今の医学では直せない難病と闘っている友人がいます  

病名もまだはっきり決まっていない様です 

手足など末端に血液が通わなくなりその結果、末端部分が壊死し切断せざるをえない

という命にはかかわらないがとてもやっかいな病気です

友人も発病してから約2年で3回の入退院を繰り返し、手足の指を切断してます...

彼は中学高校とバスケ部のキャプテンでした

俊足でした

手先の器用な奴でした...

「なんで 俺が?」    初めて聞いた奴の弱音

「なんでだよ?」     初めて見た奴の涙

今の現状を受け入れられないで、もがいてる

そんな奴をみて 何も出来ないでいる無力な俺達...

第二章へ

2008年5月18日 (日)

ご本人は友達と言ってます。

            今度のPhoto休みは散歩でもいこうかな?

  通称 ジロー (本名 幸次郎)

  ジローには年賀状が届きます。(犬なのに)

  ジローは散歩中にたそがれタイムが有ります。

  ジローは車に乗ると酔います。

                

  

2008年5月17日 (土)

「人は鏡」

 お元気ですか? 松本店武井です。

最近の僕はなかなかうまくいかないこともあり、焦っていたんでしょう。

 ご存知な方も若干いらっしゃるかもしれませんが、僕は仕事の他に情熱を傾けていることがあります。

そこでお世話になっている方に先日言われました。

「人は鏡だから・・・」

 そうなんですよね。自分の言動行動が人の心を不快にしたとき、必ずといって良いほど周りの人の反応が変化します。

 僕は自己反省が必要な人間だなと、最近常々思います。

 また一方僕は、最近人に恵まれているなとも思います。

 お世話になっているたくさんの方々を思う浮かべ、僕と会っていただいた方が笑顔になってくれることを願います。

 明日もたくさんのことがあるのでしょう。

多分良いことばかりではないと思います。

 でも、全ての起こることには必然性があると思います。

それをもう一度自分に言い聞かせ、よりよい一日になればと思います。

 皆さん、明日もよろしくお願いいたします!

2008年5月16日 (金)

嬉しいこと

shine こんにちわsun松本店の宮下ですchick

 先日、久しぶりに会った友人が照れた顔smileをしながら、

 ずっと夢だった学校の先生になれる(試験に合格すれば・・・ですがcoldsweats01)と、

 嬉しそうに話してくれましたhappy01

 高校を卒業してから通信教育で勉強pencilし、コンビニ24hoursで夜遅くまでバイトをして、

 いつも頑張っていた友人の喜ばしい出来事に、私まで嬉しくなりましたhappy02shine

 試験に無事合格出来るよう、私も陰ながら全力で応援したいと思いますhappy02note

 夢や目標に向かって頑張っている人は、やっぱり素敵に見えますねhappy01

 私もその友人に負けないように、自分の夢に向かって頑張りたいと思いますhappy02dash

 

 先日、町で出会った見知らぬ女性(80代くらい?)に、

 『あんた、幸せになれるよwinkshine

 と言われましたcoldsweats01

 これもなんだか嬉しい出来事ですhappy01

 

2008年5月15日 (木)

ペット

こんにちわsun松本店の奥谷ですwink

火曜日のブログにペット(ご本人は友達と言っています。)のことが書いてあったので、私もペットの話にします。我が家は、雑種の犬を飼っていますdog名前はヤマトです。名前は立派ですが、ちょっとバカです(笑)私のことを見ると、えさをくれるものだと思って、喜んで小屋から出てきます・・・くれないとわかると、チッていうような顔して帰って行きます・・・・down狂犬病の注射の時も、他の犬は吠えるのに、ヤマトは吠えません・・・(多分、注射されることをわかってないんだと思います。)そして、知らない人が来ても絶対吠えません・・・(心配ですsweat02)そんなヤマトですが、よく見るとスゴイかわいい顔をしていますheart04

先日、狂犬病の予防接種の案内が村からきていたのですが、何故か犬の名前と生年月日にプライバシー保護のシールが貼ってありました・・・・必要なんですかね・・・・coldsweats01

2008年5月13日 (火)

おさかな君

テレビに出てくるあのおさかな君の話ではないですが。

自分の部屋で熱帯魚を飼い始めましたpiscesもう2週間になります。

4種類の熱帯魚を1匹ずつ飼っているのですが、やはり最初は慣れてくれず・・・

水草の裏などに隠れてしまい、エサをあげても僕がいると食べず・・・

でも今では水槽の前で見ていてもエサをパクパク食べてくれますdelicious

かわいいものですhappy01

ただ・・・1匹だけなかなか姿をみせてくれないんです。

タイガープレコというのですが、設置した流木の隙間にもぐったまま・・・

めったに出てきませんし、あまり動かないのでわずか横姿が見える程度shadow

2週間のうちで全身をみたのは5,6回ほど・・・

どうも僕のいないときと夜にエサを食べるために動いている様子night

一番気に入っているのですが・・・悲しい限りですcrying

でもエサを食べたり泳いだりしている姿をみるだけでも楽しいんですshine

癒しってやつでしょうかconfident??

朝起きるとなによりもまず熱帯魚にエサ。仕事から帰ってもまずはエサ。

すっかり熱帯魚中心の生活になってしまったような・・・???

明日は水槽のお掃除をしようと思いますflair

2008年5月12日 (月)

母の日

昨日 5月11日(日) は母の日でした。

私は何年かぶりにプレゼントを用意しました。

毎年、毎年、母の日が来る度になにかしなければと思いつつ・・・

恥ずかしい話ですが、高校に上がって以来、今まで何もしてこなかった様に思います。

今年からは心を入れかえ、母の日、父の日、祖父母の日・・・と、日頃の感謝の気持ちを

何か形にして有難うを言いたいです。

皆さんは母の日、何か贈り物をしましたか・・・?

幸子

2008年5月11日 (日)

なんか不思議な話

今でも心霊や幽霊を信じていないのですが、10年位前に不思議な体験を

した事があります。

それかどうかは不明ですが、幽体離脱?しそうになりました。

深夜、眠りについてどれ位経ったのでしょうか・・・急に金縛りです。dollar

それと同時に目がパッチリと覚めて明かりの点いていない部屋がうっすら

見えました。eye(雨戸閉めてるのに・・・)

声も出ないし体も動かないのですが、妙にアタマが冴えていてflair

「さて、どうしようか・・・」と考えたその時・・・!!

棒の様になって動かない体が踵を軸にすごいスピードで直立!!!

(↑多分、霊魂?抜けかけてる途中)

ここでかなりビビリます。

「このままだと分離してしまう、マジにヤバイ!!!」と思い、必死に体にしがみつこうと

もがきました。覚えているのがこれ位で、最後に見たのが自分の足でした。

その後、体が動くようになり手足を動かしてみます。

ベットの右隅に何か(おばあちゃん?)いたかは覚えてません。

・・・抜けなくてよかった。coldsweats01

昨日は事務所で離脱。

2008年5月10日 (土)

無題

お笑い番組を見た。

そこで懐かしいものを見た。

マイナーな武道「躰道」(たいどう)である。

学生時代、私の在籍していたクラブのとなりで練習していた。

TVでは、躰道の師範代なる人物「TAIGA」氏が、組手の動きのなかでネタを披露していき、極めの技でおとす。

と、いった具合。

かなりウケていた。

懐かしく、また、貴重なものを見れた。

きっと、これで躰道の人気が上がり、プレーヤーが増えることは無いのだろう。

だが、私としては、久しぶりに気持ちの良いバカに会えて嬉しかった。

躰道は難しい格闘技。

彼はその師範代にまで腕を磨いた漢である。

笑いの裏側には、長く厳しい修行の日々があるであろう。

なぜ? とも思わないでもないが、それでバカをやってしまう「TAIGA」氏に拍手。

そんな彼を、羨ましく思う。

バカ、バカと書いたが、この場合のバカは褒め言葉である。

しかも最大級のつもり。

関西人にはアホと言わないとまずいのかな。

こんな時間に、バカとバカに拍手を送る話。

何だかなあ。

やれやれである。

2008年5月 9日 (金)

レンズ越しの世界

最近、目が疲れます...

極度の近視&乱視の為普段から眼鏡、コンタクトレンズが欠かせません

中学生位の時は眼鏡に憧れ、眼鏡をかけたいあまりに無理と目が悪くなる様な事もしました

今となっては不便の何者でもない(眼鏡をかける事自体は嫌いではないのです 眼鏡をかけないと見えない自分の目が煩わしいのです)

そんな中、割と最近話題となってる視力回復手術?の「レーシック」というものに興味をもっているのですが...なにせ現在は知識がなくそして不安がある状況なので、もう少し色々調べてみるつもりです  身近にレーシックをした人でもいれば是非お話お伺いしたいと思っております 誰かいませんかね?

視力の良い人には興味ない話ですが もし...

もし、残りの人生眼鏡やコンタクトレンズなしで曇りのない世界が見れるのなら...

レンズを通して見てきた世界も少し綺麗に見える様なきがして...

もしそうなら、自分にとってその価値は大いにあると。

Powered by Six Apart