« パン。 | メイン | Have a nice time »

2011年8月23日 (火)

夏の思い出

こんにちは、松本店 奥谷です。

ここ数日涼しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。体力的にキツイですよね・・・、それが連休明けとなれば尚更。皆様ご自愛下さいませ。。。。

ということで、先日の連休、私は東京に3泊4日で行ってきました。

しかし写真が無い(笑)最終日に下北沢のカフェで撮ったランチの写真くらいです。

しかも特にめずらしい料理でもなく、松本でも食べれそうなので載せません(笑)

何にせよ、東京は暑かった・・・。

この一言に尽きます!!!温度だけ見ると長野県も負けじと暑いのですが、体感気温といいますか・・・。長野県の暑さは、風が吹けば爽やかさもあるし、カラッとしているのですが東京の暑さは、身体にまとわりつくようなジメッとした重たい暑さです。

節電の夏。と言えど、お店の中に入ればどこも涼しかったです。

祖父母の家を拠点にその周辺と、入院中の祖父の病院にしか行っていなかったのですが、最終日に東京の友人から

「ランチしましょう!!」とお誘いを頂き、下北沢へ行ってきました。

同じ沿線沿いなのに現地集合だったので、乗り換えが出来るかの不安を抱えつつ無事に到着。

友人を待つ間、駅で人間観察(怪しい・・・)

下北沢って独特な町のイメージがあったのですが、居る人はそうでもなかった気がします。時間帯?場所?

(あっ、でも全身蛍光イエロー、蛍光グリーンなどの蛍光色をまとった女の子が居て、「長野でやったら心配されちゃうな。」と思いました。)

今年になって毎月のように東京に行っています。

長野県は自家用車が無いと本当に不便です。電車の本数も少ないし、松本市内は路線バスも充実していますが、車で動いた方が断然ラクです。

東京は、むしろ自家用車は不便そうです。とにかく道が狭い!!!こっち(長野)の一車線を無理矢理二車線で通るような道もたくさんあります。

その代わり、少し待てば電車もバスもすぐに来るし、なんか良くわからなくても何とかなります(笑)

アナウンスが丁寧です。東京の電車とバス。

(松本の路線バスのバスターミナルの発着時のアナウンスが痩せ型のお兄さんのか細い肉声なので、拡声器かなんか買ってあげて欲しいです(笑))

満員電車も経験しましたが、あれは絶対に嫌です。

今度は小さい頃に良く行っていたらしい、井の頭公園とか吉祥寺の駅に行きたいと思っています。次回は来週の金曜日!!楽しみです♪

しょうもない日記にお付き合い頂きありがとうございました・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/26975493

夏の思い出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart