2012年1月 6日 (金)

2012年

新年明けましておめでとうございますsun

2012年の営業、本日よりスタートです。

 

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

僕はというと、親戚の家へ新年の挨拶にまわったり、

人を家に招いたりと、何かと忙しい年末年始でした。

あと、新年早々に氷で滑って転んで怪我をしたり・・・

先行き不安な2012年です。

が、今年の不幸を年始にやりきったと気楽に思ってますhappy01

ちなみに今年最初のおみくじは『末吉』

末吉って良いのか悪いのかよくわかりませんよねcoldsweats01

 

さて、昨年もたくさんの方々に支えられて1年お仕事して

まいりましたが、お世話になったお客様、業者様など

関係者の皆さん、大変ありがとうございました。

そして、今年もまた1年、何卒宜しくお願い致します。

皆様にとって、良い1年になりますように!

 

ではまたpaper 浦野でした。

2011年11月28日 (月)

新製品情報

こんにちは、松本店の浦野です。

今日は、先月【 TOSO 】より発売された新製品のご紹介です。

以前から、ターンアップスクリーン『ビジック』という製品がありましたが、

今回はそのビジックに新シリーズが加わりましたflair

まずはビジックという製品についてご紹介します。

Cimg1858_2

以前施工させていただいた現場の写真ですが、

シースルー生地と、厚手生地が交互に織られたスクリーンを

上下にスライドさせることで調光をするとういう、

「ブラインドの機能を持ったロールスクリーン」です。

_0001

すっきりとして、スタイリッシュなデザインが人気の商品です。

今回このビジックに加わったのが2タイプの製品。

①『 ビジックデコラ

Photo

画像では分かりにくいですが、スクリーンを折り返して交差させていた

従来のビジックと違い、スクリーンを前後に分けて独立させたことで

より自在な調光ができるようになっています。

前後のスクリーン同士の隙間も小さくなり、光漏れも少なくなりました。

そして、上部の生地巻取り部にカバーが付き、色選びもできるように

なったため、より様々なコーディネートができますflair

②『 ビジックデコラ バーチカル

_0002

バーチカルブラインド(縦型ブラインド)のように見えますが、

こちらも生地を上下に昇降させるロールスクリーンです。

前述のビジックデコラと違い、前後の生地を左右にスライドさせて

調光を行うので、レースの状態にすると写真のように

バーチカルブラインドに似たような形状になり、

窓まわりをスッキリと、とてもシャープな印象に演出します。

 

以上の『ビジックデコラ』、『ビジックデコラバーチカル』と、

従来からの『ビジック(ビジックライト)』の3シリーズ展開となり、

新柄・新色も発売され、充実の『 ビジックシリーズ 』となりました。

お店にも製品サンプルを展示しており、実物をご覧頂き、

操作していただくこともできますので、興味のある方は是非

足をお運びいただければと思いますhappy01

2011年11月17日 (木)

心地良い空間

1117 こんにちは、松本店 奥谷です!

先日、公私共にお世話になっている方とランチに行って来ました!!

松本市の中町にあるカフェです。

ご一緒した方が、大人の女性なのでどんな所が良いのか悩んだのですが、雑誌を見て、「玄米料理とオーガニック珈琲、雑貨の店」と出ていたので年齢問わず良さそうだったので行って来ました♪

11172外観・内装すべてが私好みでした(笑)

一緒に行った方も一度、旦那様と珈琲だけ飲んだことがあったそうで・・・。

店主さんやご家族も穏やかで丁寧な方で、とても素敵でした!!

置いてある雑貨類も、使い込んでいくうちに良い味の出そうなもの(?)ばかりで、「一人暮らしを始めたら買おう!!」と決意しました。

写真はインテリアの一部と、デザートのマフィンですが、マフィンは玄米粉を使ったヘルシーなものだそうです。外はサクッと、中はしっとりでとても美味しかったです。

とても心地の良い空間でゆっくりと過ごさせて頂きました。

帰りには、縄手通りにあるコンフィチュール(ジャム)の専門店で『リンゴ×グレープフルーツ』『リンゴ×いちじく』というめずらしい組み合わせのジャムを買って帰りました。

私にしてはオシャレな休日を過ごしました(笑)

松本には、オシャレなカフェや雑貨屋さんが結構多いんです。先日も、全国で発売されている雑誌、ダヴィンチやSODAという雑誌に特集が組まれました。

まだまだ知らない松本のお店、これから少しずつ開拓していこうと思います。

松本店では、11月27日までセール実施中です!!残り約1週間、是非ご来店下さい!!年内ラストです!!!!スタッフ一同心よりお待ちしております!

2011年11月10日 (木)

冬へ。

こんにちは、松本店の浦野です。

俄かに冬の気配を感じる今日この頃。

今朝はとても寒くて、布団から出るのがつらかった・・・。

これから寒くなっていくところだというのに、どうしたものかdespair

冬の気配と言えば、この時期になると、いろいろなお店で

クリスマスグッズがズラリとならびますねflair

まだひと月以上先のイベントなのに・・・と思いつつ、

昨日クリスマスツリーを買っちゃいましたxmas

Nec_0062

クリスマス当日に向けて、少しずつ飾りを探していく予定!

当日にはきっとshine豪華shineになっていることでしょう(?)happy01

ちなみに玄関はこんなことになってます↓

Nec_0061

なんだかとても賑やか・・・。

 

さて、ゆうあい松本店では、11月27日までセール期間です!

本格的な冬の寒さがくる前に、窓周りの防寒対策しませんか!

【内窓設置】【断熱カーテン・スクリーン】【室内の間仕切り】などなど・・・

冬場の暖房効率を良くするためのアイディアはいろいろです!

お家も『冬の身支度』をして、暖かく、エコな冬を迎えましょうflair

ご来店、ご相談、お待ちしております!

2011年11月 5日 (土)

お気に入りの・・・

こんにちは、松本店 奥谷です。11

11月に入りました。今年も残すところあと2ヶ月・・・。あっという間ですね!!

さて、昨日は白馬村のお客様のお宅へ取付けに行って来ました。去年も秋頃に白馬へ行った記憶が・・・。お客様の許可を頂きましたのでご紹介します!!

11_006 ポポラ バンブーブラインド(ニチベイ)K212(ブラウニー)

エコ素材として注目されている竹の集成材で作られたブラインドです。竹ならではの木目や繊維感があるブラインドです。

以前にも紹介させて頂きましたが、こちらのバンブーブラインド、従来あったバンブーブラインドやウッドブラインドよりも安価です。

そして、遮熱性が高いことも特徴です!!

こちらのお客様、大工工事も一部入れたとのことですが、中古物件をご自分達でリフォームされているんです。採寸にお伺いした時は壁を塗っている真っ最中!!「もう大変・・・sweat02」とおっしゃっていましたが、「楽しそう・・。」なんて思ってしまいました。

昨日お伺いしたところ、壁はすっかり出来上がっていて、まだまだ手を加えるところはあるということでしたがほとんど完成に近付いていました。

白馬ならでは、北アルプスをすぐそこに望み、周囲のお家からも距離があってのびのびと過ごせそうなお家です。採寸の時には、元々あったというお庭のモミジが紅葉の真っ盛りでとっても素敵でした♪

バンブーブラインドも同じ室内に付けた縦型ブラインドも奥様が悩みに悩んで決められた色です。

設置完了後、「すごーい!!想像以上に良い!!」と、大変気に入って頂いた様子でした。

「よかった~!!」と何度も言って頂けて、私まで嬉しくなってしまいました。

自然溢れる場所に、天然素材のものを使用するとやっぱり馴染みます!!

F様、御協力頂きましてありがとうございます!!まだ作業が終らないということでしたが・・・。頑張って下さい・・・sweat01またよろしくお願い致します。

2011年10月29日 (土)

2011 LASTSALE

お久しぶりです、松本店 奥谷です。

ブログ、さぼりすぎでスミマセン・・・sweat01

今日はセールのお知らせです!!!

本日、10月29日(土)より11月27日(日)まで約1ヶ月間のセールを開催しております。

内容は・・・

★カーテン店内表示価格より10%OFF

★ロールスクリーン・ブラインドなどメカ物類定価より40%OFF(詳しくはスタッフまで)

★リフォームに・・・内窓、定価から40%OFF

★壁紙リフォーム通常価格より10%OFF

★カーペット表示価格より10%OFF

その他、はぎれ・カフェカーテンアウトレット品多数ご用意しております。

2011年最後のセールとなっておりますので、ご新築の方、掛け替えをご検討の方是非ご来店下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、2011年も残すところあと2ヶ月となりました。早いですね・・・。

先日、父との会話で今年はスタッドレスタイヤを買い換えないといけないという話をしたのですが、先程去年の今頃、このブログに何を書いていたかを見ていたら12月にタイヤを購入していました(笑)

危ない!!!今年は買う必要ない!!!!

ブログに書いていて良かったです。早くはき替えないと、すでにとっても寒いですもんね。雪が降るのも時間の問題です。

皆様もお早めに・・・。

2011年10月 4日 (火)

気がつけば10月

1004_001

こんにちは、松本店 奥谷です。

久しぶりすぎて書き方が・・・sweat02

気がつけば10月です。

2011年もあと3ヶ月。今年は特に早い気がします。

ここ数日、朝晩の冷え込みがグッと厳しくなりましたね。

私は、早々に冬仕様で寝ています。

この先、本格的な寒さが訪れた時に心配です。。。

我が家では早くもコタツが登場しました!!

猫はコタツで丸くなる・・・んですよ。我が家の猫、コタツの一番温かいところでヌクヌクしてます・・・。万が一、足で触ってしまうと足にしがみ付いて噛んでくるので気をつけています。

ネコ様々です。

すみません、私の近況、こんな感じです。。。

今年の冬は夏同様に節電対策が引き続き必要な様子です。

窓辺を変えれば部屋の温度が変わります。内窓・カーテンなど冬の保温・防寒対策ぜひご相談下さい!!!!

2011年9月22日 (木)

New広告塔

こんにちは、浦野です。

Nec_0057

ゆうあい松本店の店先の写真ですが、

中央に聳え立つ“電光掲示板”flair本日設置しました。

「節電に力を入れている時期に電光掲示板!?」と、

導入の話しを聞いたときには思いましたが、

どうやら最新のもの(かどうかは知りませんが・・・)は

とても消費電力が少ないようで、聞いてビックリでした!

家電なんかだけじゃなく、こういった商業用設備にも

やはり節電の波は押し寄せています。

何はともあれ、当店の新たな広告塔ができたので、

上手に活用していきたいと思いますflair

セールの告知などにも使えそうかななんて思ってますので、

お店を通りがかったらチェックしてみて下さいねhappy01

それではまたpaper

2011年9月 3日 (土)

Have a nice time

0903_001 こんにちは、そしてお久しぶりです。

松本店 奥谷です。

猛暑が続いたと思ったら、急激に涼しくなり今度は台風。。。

最近の私はこの台風に翻弄されていました。

さて、そんな中昨日はお休みを頂き、友達と会ってきました。

下伊那郡在住の子なので、調度中間地点の伊那市で会って来ました。

せっかくだから、ファミレスとかではなくオシャレなカフェとか無いかな・・・と思い情報誌で調べたところ何とも素敵そうなカフェを発見★

ちょっと見過ごしそうになりますが、伊那警察署の道を高遠方面に走った道沿いにあるカフェ

「CHAZZ CAFE」さんです。(ちなみに隣はカーテン屋さんでした。)

オーナーさんの趣味がサーフィンなのか、サーフボードが置いてあったり、サーフィンの映画が壁に映されていたり、音楽も心地良い音楽でした。

内装も木を使った落ち着く雰囲気でした。

ロフトみたいなところがあり、そこは本当に隠れ家的な感じですごく良かったです♪

写真はデザートのブラウニー。しっとり柔らかくてとても美味しかったです。

お皿には「Have nice time」の文字が。

文字通り、とても良い時間が過ごせました。

・・・・実はここのオーナーさん、私の高校時代の先輩です。ご本人に確認した訳ではないんですが、お名前とお顔を拝見して確信を持っています(笑)当時は近寄り難いイメージがあったのですが・・・お料理もとっても美味しいです!!!

少ししかお話したこともないし、多分覚えていらっしゃらないと思ったので、お聞きしませんでしたが、今度行く機会があれば聞いてみようかなと思っています。

素敵なお店です。伊那方面に行くことがありましたら是非行ってみて下さい。

そして塩尻・松本方面にお越しの際は、カーテンショップゆうあいにお立ち寄り下さい!!!

2011年8月23日 (火)

夏の思い出

こんにちは、松本店 奥谷です。

ここ数日涼しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。体力的にキツイですよね・・・、それが連休明けとなれば尚更。皆様ご自愛下さいませ。。。。

ということで、先日の連休、私は東京に3泊4日で行ってきました。

しかし写真が無い(笑)最終日に下北沢のカフェで撮ったランチの写真くらいです。

しかも特にめずらしい料理でもなく、松本でも食べれそうなので載せません(笑)

何にせよ、東京は暑かった・・・。

この一言に尽きます!!!温度だけ見ると長野県も負けじと暑いのですが、体感気温といいますか・・・。長野県の暑さは、風が吹けば爽やかさもあるし、カラッとしているのですが東京の暑さは、身体にまとわりつくようなジメッとした重たい暑さです。

節電の夏。と言えど、お店の中に入ればどこも涼しかったです。

祖父母の家を拠点にその周辺と、入院中の祖父の病院にしか行っていなかったのですが、最終日に東京の友人から

「ランチしましょう!!」とお誘いを頂き、下北沢へ行ってきました。

同じ沿線沿いなのに現地集合だったので、乗り換えが出来るかの不安を抱えつつ無事に到着。

友人を待つ間、駅で人間観察(怪しい・・・)

下北沢って独特な町のイメージがあったのですが、居る人はそうでもなかった気がします。時間帯?場所?

(あっ、でも全身蛍光イエロー、蛍光グリーンなどの蛍光色をまとった女の子が居て、「長野でやったら心配されちゃうな。」と思いました。)

今年になって毎月のように東京に行っています。

長野県は自家用車が無いと本当に不便です。電車の本数も少ないし、松本市内は路線バスも充実していますが、車で動いた方が断然ラクです。

東京は、むしろ自家用車は不便そうです。とにかく道が狭い!!!こっち(長野)の一車線を無理矢理二車線で通るような道もたくさんあります。

その代わり、少し待てば電車もバスもすぐに来るし、なんか良くわからなくても何とかなります(笑)

アナウンスが丁寧です。東京の電車とバス。

(松本の路線バスのバスターミナルの発着時のアナウンスが痩せ型のお兄さんのか細い肉声なので、拡声器かなんか買ってあげて欲しいです(笑))

満員電車も経験しましたが、あれは絶対に嫌です。

今度は小さい頃に良く行っていたらしい、井の頭公園とか吉祥寺の駅に行きたいと思っています。次回は来週の金曜日!!楽しみです♪

しょうもない日記にお付き合い頂きありがとうございました・・・。

Powered by Six Apart