« 母の日 | メイン | ペット »

2008年5月13日 (火)

おさかな君

テレビに出てくるあのおさかな君の話ではないですが。

自分の部屋で熱帯魚を飼い始めましたpiscesもう2週間になります。

4種類の熱帯魚を1匹ずつ飼っているのですが、やはり最初は慣れてくれず・・・

水草の裏などに隠れてしまい、エサをあげても僕がいると食べず・・・

でも今では水槽の前で見ていてもエサをパクパク食べてくれますdelicious

かわいいものですhappy01

ただ・・・1匹だけなかなか姿をみせてくれないんです。

タイガープレコというのですが、設置した流木の隙間にもぐったまま・・・

めったに出てきませんし、あまり動かないのでわずか横姿が見える程度shadow

2週間のうちで全身をみたのは5,6回ほど・・・

どうも僕のいないときと夜にエサを食べるために動いている様子night

一番気に入っているのですが・・・悲しい限りですcrying

でもエサを食べたり泳いだりしている姿をみるだけでも楽しいんですshine

癒しってやつでしょうかconfident??

朝起きるとなによりもまず熱帯魚にエサ。仕事から帰ってもまずはエサ。

すっかり熱帯魚中心の生活になってしまったような・・・???

明日は水槽のお掃除をしようと思いますflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12574918

おさかな君を参照しているブログ:

コメント

「熱帯魚を飼い始めたんだ」
「よかったら、僕の部屋に見に来ないかい?」


「なんだか今日は行けそうな気がする~」ban

熱帯魚は見てるよ・・・。
君の事、見てるよ・・・。

写真を載せろ

コメントを投稿

Powered by Six Apart