« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 8日 (木)

日ごろの感謝をこめて・・・

もうすぐ母の日がやってきます。

私の母は、5月7日(昨日)が誕生日。この時季になると、いつもなにか楽しみにまっているcoldsweats01

昨日も、妹とふたりでケーキbirthdayを買ってきてお祝いしました。

今度の日曜日は、母の日です。

日頃からいろいろ迷惑かけてると思うけど、居てくれるとほんとに心強い。

いつもありがとう お母さんhappy02

2008年5月 7日 (水)

失敗は成功のもと?

この仕事をしていると、サイズ間違い、色間違い等、様々な失敗がある。

ケアレスミス、打ち合わせ不足等、原因も様々。

人間のやっていることなので、しょうがないと思うのだが、あまりに多いのも困りものである。

自分も先日、レースカーテンの丈間違いをしてしまった。

20cm長く注文してしまった。(しかも5窓 )

丈つめにて、対応できたので、まだ良かったのだが・・・・・・・情けない話である。

ミスや失敗を次に活かしていきたいものである。

    

2008年5月 5日 (月)

あと一日です!!

  松本店 武井です。

 ゴールデンウィークもあと一日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィーク最終日、カーテンを注文されるお客様が多すぎて・・・

いや、そんな嬉しい悲鳴をあげたいものです。

 さて、本日のお題は昨日に続いて(?)ダイエット。

お客様の手前に立つ僕らは、脂ギッシュではイカン。

 でも何を隠そうこの僕、昨年の今頃は65Kg位はあったのじゃなかろうか。

もともと太りやすい体質の僕ではありましたが、自分の写真を見て愕然!! 

ダイエットの決意を固めたのであります。

 まずは、「咀嚼ダイエット」

それまでは、多分噛まずに飲んでました。

 某タカノ・ユリさんは一口30回咀嚼を勧めていました。

「じゃ、僕は50回やるぞ」

 それから、食事の量が減ったこと減ったこと。

でも体重は59Kgまで落ちて、急ストップ。

 それ以降、なかなか落ちないのですわ。

で、今度は「間食はウーロン茶ダイエット」

 今まで、小腹が空いたときに食べていたお菓子やおにぎりをシャットアウト。

どんなに食べたくても、水分補給で我慢・・・

 そうして昨年9月には56kgにまで落としました。

そうして今、58Kg 。 少しアップ、「エッ?」

 しかしこの2Kg差が実に大きい。

一昨晩友達の女の子に言われました。

 「Tさん、太った?」

ええ、確かに太りましたよ。

 わかってますよ。だから、また始めましたダイエット。

今度のネーミングは・・・それは秘密。

 目標は55.5Kg。必ず成果をあげますよ。

それがこの社会の掟ですから。

 Mさん、なわとび頑張れ!

僕は負けんぜ!!

 下取りセールもいよいよ明日がファイナル。

皆様、不要なカーテンを持って、お近くのゆうあいにGo!

松本店に来ていただければ、今回の僕のトライしているダイエットの名前をお教えいたしますよ。

 では、また!

2008年5月 4日 (日)

日課

 こんにちはsun松本店の宮下ですhappy02

 最近夜でもあまり寒くなくなってきたので、日頃の運動不足解消になわとびをはじめましたshine

 ただひたすら跳び続けるだけなのですが、予想以上にハードsweat01なスポーツで、

5分飛び続けただけで

 息切れがしますcoldsweats02(私の体力の問題かもしれませんが・・・crying)自分の体力の無さに泣けてきますweep

 毎晩、夜の10時半頃跳んでいるので、きっと近所迷惑だと思いますshock

 「毎晩、同じ時間に外で変な音がするけどなにかしら?」

 ・・・なんて近所の方に思われてるんだろうなcoldsweats01なんて思いながら、5分でも長く跳べるように今晩も頑張りますangrydash

 なわとびも仕事も、一歩ずつ自分のペースで頑張っていこうと思いますhappy02shine

 この間、コンビニで見つけた、80カロリーアイスにも、最近ははまっていますbleahnote

 

 

2008年5月 3日 (土)

こんにちわsun松本店の奥谷ですnotes

私は3人姉弟の1番上で、(意外に思われるんですが・・・)2つ下と8つ下の弟がいます。2つ下の弟は、県外の企業に就職して家にいませんが、今GWを利用して帰ってきています。先日、たまたま私も休みだったので、2人で買い物に行ってきましたhappy01お昼代とかをさらっと払ってくれたり・・・なんか大人になったなぁとしみじみしました(笑)同じ高校の同じ科に通い、結局2人とも同じインテリア関係の仕事に就きました。前はケンカばっかりしていたのですが、今はメールmailtoしたり、たまに電話phonetoしたり結構仲良しshineなんです。重要な仕事を任されてるみたいで、そんな話を聞くとちょっと寂しいような、嬉しいようなちょっと複雑な心境ですcatface

8つ下の弟はまだ中学生なのですが、お兄ちゃん大好きで、高校は兄ちゃんと同じところに行くそうです。(私とも一緒ってことなんですけど・・・)なんか切ないです・・・weep でも、これからも2人の弟を大事にしたいと思いますheart04

明日は軽井沢へ採寸です・・・・catface                                     

2008年5月 2日 (金)

芸術鑑賞

Cimg1714_5 先日、御代田町にある

メルシャン軽井沢美術館』へ行って来ました。

目的は『モリスの夢見た日々』という展覧会。

 

当社でもカーテンを取り扱いしている『ウィリアム・モリス』の生活芸術展です。

展示品には、ステンドグラスのモデルや家具・ランプ、壁紙やファブリックなど。

特に当時作られた内装用ファブリックやラグなどには、「すごい!」と圧倒されました。

美術館なので当然ですが、写真撮影や手を触れることができないので残念・・・down

でも普段目にすることのできないものばかり、目の保養と良い勉強になりましたhappy01

これまで数えるほどしか美術館に行った事はなかったのですが・・・

これを機に色々な芸術展に足を運んでみようかなと思いますflair

2008年5月 1日 (木)

無題

趣味の一つに読書がある。

趣味と書いたが、あまり長い間、本を読まないとアホになる様な気がしてくるので、読んだりもする。

歴史小説、時代小説が好きである。

どちらの話も、史実や過去の時代背景を基にしたもの。

作者によって、人物や時代の解釈が違う。

作者の力量、読者の好みで内容も評価も大きく変わる。

作り手にとっては、それがまた面白味の一つなのか?

インテリアはどうだろう?

どちらも仕事となれば、面白味などとは言ってはいられない?

とは言え、

歴史の空想も、インテリアのプランニングも楽しいこと。

忘れずにいたい。

作家と書いたからではないが、文章を書くのは難しい。

ブログとやらも同じ。

読み返す度にやれやれである。

歴史といえば、じゅうたんとは非常に歴史の深いもの。

文化である。

じゅうたんの世界は広大である。

Powered by Six Apart