« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月19日 (土)

サマーセール開催中

諏訪店土橋です

本日7月19日からセールが始まりました

いよいよ夏本番、暑い日が続きますねsweat01

そこで今回のセールは2本立て   ズバリ

「夏の暑さ対策」と「リフォーム」です

暑さの原因である赤外線をカットしてくれる特殊コーティングされた遮熱ブランドやUVカットのガラスフィルムなどを用いて今年の夏も快適に過ごしちゃいましょう

ジュータンやクロス、襖の張替え工事等、お盆前のお手軽リフォームも今のうちにsign01

今回のセールは7月27日(日)まで行っておりますので、是非この期間中のご来店

心よりお待ちしております

2008年7月18日 (金)

エコ&省エネ

最近、いろいろなお店で〔マイバック持参のご協力を・・・〕というのを目にします。

私も2~3コは持っています。happy01

デザインも色々あって買い物に行っても、ほんの少しの買い物ならこれで十分ですよね。

しかも、ほとんどのお店がポイントをついてくれたり

買い物の金額からひいてくれたりと、特典もついてくる。shineshine

少し前まではあまり気にも留めなかったことですがエコについて

いろいろと考えるようになりました。小さなことからコツコツと・・・が大事ですよねconfident

エコつながりで・・・

最近では省エネ対策として、窓周りにもいろんな物があります。

遮熱タイプのブラインドや遮熱カーテンなど。

ほんの少しの工夫で省エネが出来る・・・

(迷っている方いましたら、ぜひご相談くださいhappy01

諏訪店 篠平でした。

2008年7月17日 (木)

リニューアル予定です

自分がこの業界に入った10数年前と今ではカーテンの色、柄、デザインが大きく変わった。モダンなものが多くなり、多色展開されている。

住宅自体モダンになってきている為であろう。また、購入者の年齢も多層化してきているのもその1つと考えられる。

そんな折、先日カーテンレールの新商品の説明会が行われた。

カーテンレールもカーテンと同様である。

10年前に圧倒的人気だったウッドレールの売れ行きが減少し、シルバー色の装飾レールが増えてきた。

カーテンも大事だがカーテンレールも大事である。

カーテンレールは替える機会が少ないと思われる為、デザイン、機能、価格等、熟考し納得できるものを選んで頂きたいと思う。                                       (個人的感想ではあるが新築やリフォームで伸縮レールでは悲しい気がする。)

ゆうあい諏訪店のカーテンサンプルコーナーを見てみると少し古くさい感じがした。新商品を含めて、リニューアルしようと思う。(盆明けの店内模様替えと合せて)

                                           諏訪店    東城 

                                     

2008年7月16日 (水)

 こんにちはsun松本店の宮下ですhappy01

 毎年この時期になると、祖父からミニトマトとナスの

 鉢植えbudがたくさん届きますpresentshine

 新鮮な野菜をたくさん食べさせたいという、祖父の愛情がたっぷり詰まった

 贈り物ですpresentshine

 ミニトマトですが、我が家では枯れてしまう(しおれてしまう)ぎりぎりくらいまで待ってから、

 たっぷりと水をあげていますtyphoon

 理由は、ミニトマトは水分が少なくなってくると、『収穫してもらえないweep』という危機感が

 芽生えるそうですbudそして、どうにかして収穫してもらおうと『甘くなる努力』をするそうですbearingdash

 私は甘いミニトマトが食べたいdeliciousので、たっぷりと水をあげる→ぎりぎりまで水をあげない・・・

 を繰り返して、甘いミニトマトを育てていますsmile

 (ミニトマトにしたら、すごくかわいそうだと思いますが・・・coldsweats01

 今年も水をあげる時期を見極めつつeyeshine、夏の楽しみのミニトマトを

 たくさん収穫したいと思いますhappy02shine

 (祖父の家には、食べると怒られる観賞用のミニトマトの鉢植えbudがあります)

 

 

2008年7月14日 (月)

僕って危険ですか?

 暑い日が続きますよね。 皆様お元気ですか?

今回は少し早めの登板、松本店 の危険な男(?) 武井です。

 一昨日になりますが、僕とうちの急成長株スタッフ okutaniさんで某ハウスメーカーの安全大会に行ってきました。

 安全週間という言葉は知っていても、今まであまり気にもしていませんでした。

しかし、目を覚まされました。

 熱の入ったグループミーティング。

そこで得た物は大きかったです。

 危険はそこら中に転がっています。

その危険を回避できるか、できないかはその人の努力しだいです。

 仕事で急いで、交通事故。

焦って、高い足場から落下。

 油断や焦りが事故を生みます。

いつも心にゆとりを持って、準備は前もって確実に。

 お客様に喜んでもらえる仕事をするために、せっかくの良い仕事を台無しにしないために、

常に自分に厳しくありたいと思いました。

・・・ あっ、そこでひとつ良いことがありましたよ。

これは安全大会とは全く関係のないことですけど。

 ミーティングのグループ長を務めていた設計士のCさん、どこかで会ったことあるなと思ったら・・・

 「武井さん、覚えてますか」

「・・・・えっ、もしかしてC君?」

 「そうですよ、4年半振り以上ですよね」

「本当だね。再会できて超嬉しいよ!!」

 彼は、僕が諏訪店にいたときに某設計事務所にいたのだけれど、松本に行ったと聞いていつも心から離れなかったナイスガイなのです。

 「武井さんが、今日この会にいらっしゃると聞いて、凄く楽しみにしてました。」

マジかよ、でも本当に嬉しかったのです。

 世の中って本当に狭いものですね。

これからも良い出会いをして、たくさんの素敵な友達を持ちたいな・・・ 

 だから、これからも自分を磨いていかなくちゃ。

明日も暑いけど走り回りますよ。勿論、安全に気をつけて。

 「明日良い日にしておくれ!!」

2008年7月13日 (日)

お祭り

こんにちはcloud松本店 奥谷ですnote今日は、ブログのパスワードを忘れてしまった為に、先輩のパソコンを拝借しております・・・すみませんcrying

さて、ブログのタイトルのお祭りですが。先日、9日の水曜日に行われました。天気には恵まれませんでしたが、いつものことなのでshine本当にいいお祭りだと再確認しました。村の人との絆を再確認したというか・・・いい人達だと実感しました。まぁ、ほとんどの人が酔っ払い(尋常じゃない量を飲んだ)なので、絡み方が多少面倒・・・楽しいんですけどねheart04男に産まれたかったなぁとこの日は思います。Photo

右の写真の獅子が主役です。これは我が家の床の間に飾っているものです。

詳しく知りたい方は、9日付けの新聞に載っているので見てください。1年の基準、夏の終わりがお祭りだという村民が沢山います(笑)来年は8日水曜日、9日木曜日です。なので、今から木曜日のお休みを予約させて下さい・・coldsweats01

昨日、お客様のお宅でお打ち合わせの際、「奥谷さん、ダイエット中だっていうから、お茶だけでいいですか?」と言われました。恥ずかしいcoldsweats02前回のブログを見たとのことです。影響力あるんだ…と思いました。U様、お気を使わせてしまい申し訳ありませんbearing頑張りますup

あと、最近集めている物があります。Photo_2

これです。コーラのおまけです。クマになったスター○ーズのキャラクターです。欲しいキャラがなかなか居ないのでほぼ毎日探してます。買ったコーラはゼロカロリーですが、弟に飲ませています。

2008年7月12日 (土)

アイスがうまい!

今日も暑い一日でしたsun(夕方になると毎日それしか言えません・・・)

気温は30℃を超えたようで・・・プールにでも飛び込みたい気分ですsweat01

あまりに厚いので最近はよくアイスを食べています。

メタボなど気にせず大いに食べていますdelicious

昨日はリッチに『ハーゲンダッツ・グリーンアップルソルベ』を食べました。

その前は『カルピスシャーベット(?)』その前は『うずまきソフト・バニラ』・・・

食べすぎでしょうか・・・・・・・・・気にしません。

今日は家族で焼肉ですtaurus家に帰ったら今日は『ガツンとみかん』をたべますgood

もしくは『ハーシーズ・チョコチップクッキー』にしようか。

いっそ両方・・・・・・メタボなんて気にしません、だって暑いからbearing

  

地球は温暖化で北極・南極など氷がどんどん融けているようです・・・

温暖化で融けてしまうくらいなら、いっそカキ氷にして食べたいpenguin

そんなことを考える今日この頃ですsun明日も暑そうだ・・・・・。

2008年7月11日 (金)

i Phone

ゆうあい諏訪店

私事ではありませんが、i Phone発売です。

スゴイです。・・・行列が。

1300人並んで1200人が買えたとか買えないとか。

機能は何がスゴイのかよくわかりません。なので、今、手元に

あったとしても機能の5%位しか使えないでしょう。(通話とメール)

完全に遅れています。スゴさが分からないですから。

単純に、携帯を水槽に入れてるCMを見ると、

『スゴイな~』と思います。

単純に、ジュータンが空を飛んでたら、

『危ないぞ』

2008年7月10日 (木)

はじめまして・・・

こんにちはhappy01 

ゆうあいに入社してから初めてブログを書きましたhappy02

最近夜に雨rain降る事が多いですねdown

houseの場所は浸水しやすい場所なので、短時間でも集中豪雨がくると、もうヒヤヒヤshockです。

今の所なんとか無事ですが・・・もしhouseが流されているのを発見したら助けて下さいねsweat01

お願いしまぁすsign01

みなさんも雨の日は運転carなど気を付けて下さいね。

                             By yu~でしたhappy01

2008年7月 8日 (火)

四季

まだ、梅雨のジメジメした日が続きますね。rain

夏は苦手です。基本的に暑いのが苦手です。sweat01

でも、夏の日の夕方は日が長くて明るいので好きです。night

一番好きな季節は、秋です。(秋生まれだからかな?)

気温も丁度いいし、紅葉もステキだし・・・

食欲の秋だしhappy01

今年も夏ばてには、気をつけよう。

Powered by Six Apart