« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月 7日 (月)

七月七日

本日七月七日  七夕というやつですね...全く忘れていてついさっき会社の人に教えてもらいました

天の川を隔てたアルタイルの彦星とベガの織姫が1年に一度だけ逢うことが許される日?

ロマンだねえ   なんて思いつつこの暑さ「一雨降らないかな...」

七夕といって思い出すことが一つあります

私の通っていた小中学校では年に一度この日だけ給食に七夕ゼリーというものが出されるのです

水色に着色されたソーダ味の寒天の中にそうめんで作った天の川が流れ、そうめんを隔ててにんじんで出来た彦星と織姫がいるのです 

すごいでしょ? 芸術です

味は?というと  「...sweat02」  (当時の子供の味覚にとってはですが)

七夕のお祝いに給食のおばちゃんが手間をかけて作ってくれたものを残してしまった事

それが今でも心にひっかかっていて、七夕というとあの七夕ゼリーを思い出します

本当に綺麗だったんですよshine

おばちゃんどんな気持ちで作ってたのかな

残されたもの見てどんな気持ちだったかな

ごめんね おばちゃん

でも、20年以上経った今でも鮮明に覚えてるよ

これからも毎年七月七日にはあの「そうめんの天の川」を思い出すから

2008年7月 6日 (日)

私事ではあるが、幸せを感じる事がある?

大した事ではないのだが・・・・・・

この時代の日本に生まれた事自体が、幸せな事である。

幸せとは何だろう?幸せと思うか、思わないかの違いだけだと思う。

小さな事に幸せを感じる事が大事なのかな?

   タイガース首位独走、この季節のビール、ジローとの散歩、あらびき団、漫画を読む、DVD鑑賞、食事、睡眠、

   正社員、確変、嫁からの注意、親との食事、クダラナイ会話、空想、健康・・・・・

   僕は偽善者?

  

2008年7月 5日 (土)

来週の日曜日は・・・

私事ではありますが、もうすぐバスケの大会があります。

クラブ選手権という長野県内のクラブチームが参加する大会です。

私の所属するチームも毎年参加しています。

週一回の練習もなかなか参加できないこの頃ですが、

有給をもらい参加する事にしました!!

かなり無謀ですが、頑張ってきます!!

学生時代のバスケ友達にも会えるかも知れない・・・楽しみです

日曜日に休んでしまい、お店の方々には迷惑をかけてしまいますが、

宜しくお願いします basketball

2008年7月 4日 (金)

無題

で、また映画の話である。

久しぶりに劇場へ行った。

「築地魚河岸三代目」?を観た。

原作(漫画)は読んでいない。

感想は、非常に面白かった。

シンプル?で気持ちの良い話でした。

ストーリー自体も面白かったが、役者さんが良かった。

特に、脇役。

ひねくれ者のせいか、気に入るのは悪役と脇役。

やれやれである。

次の劇場は何にしようかな?

やはり劇場は良い。

2008年7月 3日 (木)

みんなそれぞれの場所で

 ご無沙汰しています。松本店の武井です。

 ゆうあいは若い会社なのでしょう。諏訪本店も松本店も含め、子供がいるスタッフは多分(?)僕しかいません。

 なんだか、不思議・・・

 仕事を頑張れるのも、ある意味家族のためでもあるのですが、家族にも随分助けられています。特に娘は壁にぶつかった時、その壁を見事に取り払ってくれます。

 先日も「髪の毛無くなったらどうしたら良い。かつらってありかな?」と問いかけたところ、「かつらなんてださいよ。全部そった方が男らしいよ」

 なんとすっきりしたことか・・・

 そんな娘は今週末、通っているダンススクールの全国大会に行きます。僕の今は亡き親友の姉貴K先生がやっている諏訪随一で全国レベルのスクールに通う彼女。

 そのダンスチームのリーダーで、先日はチームのことで代表してK先生に厳しく言われ、涙を流したようです。翌朝、そんな素振りは全く見せずに朝7時前に学校に行きましたっけ。

 彼女は来年は高校受験。やらなければならないことが山済みです。でも好きなダンスがあるから頑張れるみたいです。

 今週の土、日、遠くから応援していますよ。

娘も頑張っているし、僕も頑張らなきゃな・・・

 

2008年7月 1日 (火)

こだわり

 こんにちはsun松本店の宮下ですsmile

 今日はとても気持ちの良い青空sunで、『絶好のドライブ日和carだなぁ』なんて思いながら

 伊那のご新築のお客様の家へカーテンの取付工事に行ってきましたchick

 まず採寸の時にすごく感動shineしたのですが、寝室の壁紙が、『ウィリアム・モリス』の

 《ヴァイン》という、ぶどうの房と蔓、柳の葉をモチーフにしたとても素敵な柄だった

 のですhappy02shine感動しながらふと天井や手元を見ると、照明やスイッチ、クローゼットの

 取っ手や置いてある雑貨まで、すごく壁紙や家の雰囲気に合った、素敵な物ばかりでしたhappy02heart04

 照明などは、奥様の手作りの物もあるそうですhappy02shine

 そんなお客様のこだわりが詰まった家に今日取り付けに行ってきましたsmile

 Cimg0179_2

 画像が小さいので、細かいところまではよく見えな

 いかもしれないのですが、ドレープカーテンは、

 ブラウン色の無地のシャンタン、レースカーテンは、

 川島織物セルコンの細かく花模様が編んである

 ブラウン色のレースカーテンです。

 (この壁紙がヴァインです)

   

  Cimg0192_3

 同じ生地の色違いが

 こちらですsmile

   すごく華やかで、上品な感じに

 仕上がりましたshine

 お客様にも気に入っていただけ 

 て、私までとても嬉しくなりまし  

 たsmileheart04

 快く、写真撮影と写真使用を

 了承していただいたH様、

 本当にありがとうございましたshine

  素敵な物を見ると、心に栄養が補給される感じ

がして、今日はとても幸せな気分ですhappy01heart04 

 

 

Powered by Six Apart