« お祭り | メイン | »

2008年7月14日 (月)

僕って危険ですか?

 暑い日が続きますよね。 皆様お元気ですか?

今回は少し早めの登板、松本店 の危険な男(?) 武井です。

 一昨日になりますが、僕とうちの急成長株スタッフ okutaniさんで某ハウスメーカーの安全大会に行ってきました。

 安全週間という言葉は知っていても、今まであまり気にもしていませんでした。

しかし、目を覚まされました。

 熱の入ったグループミーティング。

そこで得た物は大きかったです。

 危険はそこら中に転がっています。

その危険を回避できるか、できないかはその人の努力しだいです。

 仕事で急いで、交通事故。

焦って、高い足場から落下。

 油断や焦りが事故を生みます。

いつも心にゆとりを持って、準備は前もって確実に。

 お客様に喜んでもらえる仕事をするために、せっかくの良い仕事を台無しにしないために、

常に自分に厳しくありたいと思いました。

・・・ あっ、そこでひとつ良いことがありましたよ。

これは安全大会とは全く関係のないことですけど。

 ミーティングのグループ長を務めていた設計士のCさん、どこかで会ったことあるなと思ったら・・・

 「武井さん、覚えてますか」

「・・・・えっ、もしかしてC君?」

 「そうですよ、4年半振り以上ですよね」

「本当だね。再会できて超嬉しいよ!!」

 彼は、僕が諏訪店にいたときに某設計事務所にいたのだけれど、松本に行ったと聞いていつも心から離れなかったナイスガイなのです。

 「武井さんが、今日この会にいらっしゃると聞いて、凄く楽しみにしてました。」

マジかよ、でも本当に嬉しかったのです。

 世の中って本当に狭いものですね。

これからも良い出会いをして、たくさんの素敵な友達を持ちたいな・・・ 

 だから、これからも自分を磨いていかなくちゃ。

明日も暑いけど走り回りますよ。勿論、安全に気をつけて。

 「明日良い日にしておくれ!!」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/13116145

僕って危険ですか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart