« BGM | メイン | 免許 »

2010年12月16日 (木)

カレンダーのお話

こんにちは、浦野です。

先日あるお大工さん達との会話の中で

「昔は年末が近付くとみんなカレンダー持ってきてくれるし、

どこへ行ってもカレンダーくれるから邪魔で売るほどあったよ。

でも最近はちっともないね。」

「どこも不景気でカレンダーなんて作らないんだろうね。」

なんて話を聞きました。

たしかに大量にカレンダーを作るにはコストもかかるでしょうし、

販促物とは言っても実際に使ってもらえるかも分からない・・・。

『年末にはカレンダー』という昔からの慣例として作るには

効果も少なく費用も無駄になるというところでしょうか。

沢山のカーテンやブラインドのメーカーを扱っている当社でも

毎年大量のカレンダーが集まってきますが、

やはり多すぎて使いきれないのが正直なところ・・・coldsweats02

余ったものはメモ用紙として活用したりです。

(メモになったメーカーさんには申し訳ないですが・・・sweat01

カレンダーを貰いすぎても邪魔ですが、

貰えなくなると買わないといけなかったり・・・。

なかなか困った(わがままな?)問題ですcoldsweats01

さて今年はどんなカレンダーが届くことやら。

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/25604259

カレンダーのお話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart