« Photo「yellowflower」 | メイン | 生物写真 »

2010年8月 7日 (土)

RADIO

0807_002 こんにちは、松本店 奥谷です。

今日も朝から暑い!最近コレしか言ってないですね。。。今日から我が家の長男は夏休み。夢の9連休。

さて、写真は5年位前に購入した私の部屋のオーディオ。ちょっとレトロなラジオみたいなデザインがお気に入りです。

当店の営業車2台、軽のバンなのですが1台はFM・AMともに聴くことが可能。もう1台はAMのみ。

FMラジオは洋楽・邦楽問わず、最新の曲を流したりが多いので自分の車でも良く聴くのはFMです。

ただ、AMラジオしか聴けない車に乗ってしまうと否応無しにAMなのですが、聴いてみると何ともマニアック!!平日の14時前の数分間の番組が最近面白くなってきました(笑)

それぞれに特色があって面白いです。

そして、写真のマイオーディオ。表示がAMです。FMが入らないんですよ・・・多分、アンテナの調節をすれば入ると思うんですが。

そして、周波数は1260。長野県の放送局、信越放送は864なんですが木曽は入りません!!(笑)ちなみに1260と1350が私の部屋では一番聞きやすいんです。1260は仙台の放送局、1350は広島の放送局。

仙台や広島からは電波が来るのに、県内は来ない!!

なんなんでしょう・・・たまに良いのがキーステーションの東京・浜松町の文化放送。聴ければ何でも良いんですが、不思議で仕方ないです。

一度だけ、FM長野の番組のコーナーに当店の代表で出させて頂いたことがありますが、緊張しました・・・録音したCDを送って頂きましたが、自分の声があまり好きではないので一度も聴いていません!!

ラジオ、聴く機会の無い方も多いと思いますが、なかなか面白いですよ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24824999

RADIOを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart