« 夏の過ごし方。 | メイン | 切ない・・・ »

2010年7月23日 (金)

オレンジ色の木

こんにちは、浦野です。

R0010801

写真はわが家の『ノウゼンカズラ』です。

青空に映えるきれいなオレンジ色の花を咲かせますshine

R0010790

かなり大きく育っているように見えますが、

写真の根元に見える太い幹は実は『栗の木』なんですflair

ノウゼンカズラの植えてある場所には大きな栗の木があり、

もともとわが家のシンボルツリーのような存在でした。

小さい頃には木登りをしたり、夏にはクワガタなども集まり、

秋にはたくさんの栗を拾った思い出深い木でしたが、

もう何年も前になりますが枯れてしまいました・・・。

その後木を切り倒さずに横にノウゼンカズラを植えたため、

栗の木に絡みつきながら上へ上へと大きくなりましたup

おかげでとても見ごたえのあるノウゼンカズラに育ちましたhappy01

ノウゼンカズラは花の落ちるのがとても早いのですが・・・、

鈴なりに花が付き後から後から新しい花が開くので

木全体がオレンジ色に包まれてしまう程ですshine

今ちょうど花盛りで、まさに『オレンジ色の木』のようですhappy01

近所の方にも評判の自慢のノウゼンカズラ、

この時期の毎年の楽しみですflair

(落ちた花の片付けは大変なんですけどね・・・・・。)

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24737123

オレンジ色の木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart