« 新製品情報vol1 | メイン | 立てば・・・ »

2010年5月25日 (火)

今さらながら桜前線。

こんにちは、松本店の浦野です。

タイトルの通りこの時期になって今さら桜前線の話ですcherryblossom

つい先日あるラジオ番組で桜前線の話をしていました。

北海道の稚内では5月22日(つい3日前ですね。)

に桜の開花が観測されたばかりとのことでした。

最近ブログで花の話題をよく取り上げていましたが、

この辺りでは春の花はすっかり終わりを迎えてきていますdash

遅くに咲く八重桜でさえとっくに散っているのに・・・

同じ日本でもこんなに気候が違うのかと改めて感じましたcoldsweats02

今年は国内最初の開花の観測から先日の稚内の開花までに

73日もかかったとのことでcoldsweats02観測史上最長記録だそうですよflair

桜の散り終わりまで考えれば約3ヶ月ですねsign01

桜前線についていけばワンシーズンずっと桜を見続けられる・・・

なんて、3ヶ月もの贅沢な長旅をしてみたくなってしまいますcoldsweats01

とは言うものの、やっぱり地元で桜の開花をゆっくりと待って

春の訪れを感じるのが1番かなhappy01

また来年の桜を楽しみに待ちましょうcherryblossom

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24235839

今さらながら桜前線。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart