« 芸術鑑賞 | メイン | エコキャップ »

2009年10月 8日 (木)

昨日のニュース番組から・・・

091008_145356 こんにちは!!松本店 奥谷です。

台風18号・・・停電や倒木などの被害もあったようで被害に遭われた地域の方は大変でした・・・農家の方も大変ですよね。お見舞い申し上げます。

地元では、保育園・小中学校が休園・休校と昨日のうちから村内放送があり、中学生の弟はお休み。が、午後には見事な青空(多分、木曽も)

学校行けよ!!と思わず思ってしまいましたsweat01

さて、そんな暗いニュースの中、昨日の朝のニュースで『歴女』が話題に。歴史好きの女性達のことですが、今、歴女の方々では武将コスプレが流行っているそうです!!と言っても実際に甲冑を着るわけではなく、「戦国BASARA」というゲームのコスプレらしいです。そのコスプレの本気度がスゴイ!!(笑)

水道管でヤリを作ってみたり、中でも真田幸村のコスプレの人、ゲーム内の真田幸村は素肌に赤いジャケットなんですが、肌色のTシャツを着る人やガムテープを巻いている人。。。何故そこまで!!

また、自分は石田三成で、彼氏に家来の島左近をやらせている人も・・・・伊達政宗のコスプレで刀を6本用意してきた人・・・

もう、スゴイの一言です!!

歴女の方々の歴史好きの入り口は、ゲームの世界だそうですが、そのキャラクターにはまり人物の背景を調べていくうちに、生き方や考え方、そのものにはまったということだそう。だから、ちゃんと勉強していて、歴史背景に物凄く詳しいそうです。

わたしも歴史は好きだけどそこまでは・・・という感じですsweat01

ちなみに人気なのは、真田幸村・石田三成・伊達政宗だそうです。そして、定番の織田信長・上杉謙信。

本当にちなみに、私は真田幸村・石田三成は好きです。あと、大谷吉継。この人たちが一番「義」があったと思います!!こんなこと書いてしまう私も歴女ですね。。。

前の浦野さんのブログに比べたら何とも薄い内容になってしまいました。スミマセン。

今回は漢字、間違っていないと思います!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/21895403

昨日のニュース番組から・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart