« 血液型 | メイン | »

2008年6月21日 (土)

 すっきりしない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日のブログは、松本店 武井がいかせていただきます。

 最近の住宅って面白い窓がたくさんあるんですよね。

例えば、こんなスリット窓・・・。 028  

以前は玄関などにはありましたが、

今は部屋内によく見かけます。

このお客様の場合もリビングにありました。

さあ、どうしましょ・・・

  右手をご覧ください。 

こんな感じ如何ですか?031_2

 こんなメカ物が今要チェックなんです。 

 普通のカーテンは、やはり似合いませんものね。

 

 ちなみにこのメカ物は、先日うちの宮下がこのブログにアップしたビジックというロールスクリーンの色違いです。

 最近はシンプル&モダンな住宅が多く見受けられます。

床材も、いわゆるショコラーデ色(チョコ色ですね)とか。

 048 こんな床材にカーテンレールをつけるとしたら・・・

 

再び右手をご覧くださいませ。

同じ感じのカッコ良いカーテンレールもあるんです。

045_3

 

 

 カーテンの歴史は住宅の歴史でもあります。

そのお家ごと、窓ごとに似つかわしいカーテンがあるのです。

 本日の写真アップを快くご了解いただけた山形村H様、本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12913538

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart