« 癒しスポット | メイン | »

2008年6月20日 (金)

血液型

こんにちはcloud松本店の奥谷ですhappy01晴れたり曇ったりの天気の変化や気温の変化についていけません・・・despair

今日の話題ですが・・・血液型。それぞれの血液型で性格が分けられたりしますが、科学的なことではなく根拠もないことなんでしょうけど、何だか気になってしまうし、納得してしまうんですよね・・・sweat02なので、ちょっと調べてみましたdowndown

A型・・・責任感が強い、控えめで奥ゆかしい、気配り上手、慎重、まじめ、リスクの高いことには手を出さない

B型・・・考え方が柔軟、発想が豊か、熱しやすく冷めやすい、機転が利く、ジョークのセンスがバツグン、自分の個性を主張する 

O型・・・自立心が強い、正義感が強い、明るくおおらか、情が厚く世話好き、融通の利かない頑固、ささいなことにも動じない

AB型・・・合理的、器用、冷静な判断が出来る、美的センスに優れている、平和主義、人を巧みにコントロールする

だそうです。人それぞれですから、そうだなhappy01ということもあれば、全然違うgawkということもあると思います。 私はO型です(家族全員O型なんです。)が、明るいかといえば実は暗いですし(かなりのインドア派)ささいなことに動じますし・・・頑固ではありますが・・・coldsweats01

B型自分の説明書という本bookをご存知でしょうか?(A型もあります。AB型ももうすぐ発売)この本は、○○が好き。とか、○○の時は○○してしまう。とか、箇条書きで書かれています。昨日立ち読み(スミマセンcoldsweats02したところ、O型よりもB型の方が当てはまるのでは・・・と思いました。両親に言うと、父方の祖母がB型だそうです。(隔世遺伝?)

非科学的なことかもしれませんが、なんか気になってしまいませんか? (最近手相を見てもらいたいなと思っています。)

                                                                          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12905668

血液型を参照しているブログ:

コメント

私もO型家族で育ちましたzero
キイロ見づらいimpact

コメントを投稿

Powered by Six Apart