« 偶然 | メイン | 少し憂鬱になる瞬間 »

2008年6月12日 (木)

続・健康の為に

先週、一週間、間違えていた健康セミナーですが

今度は間違いなく参加することが出来ました。

会場には命に関わる大きな病気をされた方、慢性的なアレルギーに苦しんでいたり、

現在病気と闘っている方など様々な人がおり、

勿論私の様に、今は健康だけれど誘われたので参加した、という人も、

沢山いたと思われます。

そんな中で、心に残ったのはやはり、病気を体験した方のお話でした。

その方は笑って話していましたが、闘病中はほんとうに辛かったようです。

その話については、またいつか書けたら思います。

健康な人とそうでない人。

決定的に違うのは、自分の体が元気に動いてくれる事がどれだけ幸せなことなのか、

実感としてわかるか、そうでないか ではないでしょうか。

一度病気をした人はそれがわかっているから、今度は健康でいる努力をするし、

そのためにはどうしたら良いのかを、周りに伝えられずにはいられないそうです。

今日、タイミング良く、健康診断の結果が返ってきました。

これを期に、普段の生活習慣を見直そうと思う、今日この頃です。

                               

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12840894

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart