« 節電対策 | メイン | 地震 »

2011年6月23日 (木)

真夏日

こんにちは、松本店 奥谷です。

大変お久しぶりです・・・sweat016月になってから初です・・・。気をつけます・・・。

さて、昨日の定休日。

数日前に思い立って、東京に行って来ました!!(カメラ持って行ったのに写真を何も撮らなかったんです・・・)

あるイベントがあり、それが調度昨日からだったので弾丸で行ってきました。

そんな日に限って35℃を越える真夏日!!隣に居た人の話によると、おとといは涼しかったそう・・・。

目的地まで並ばないといけなかったんですが、約6時間。。。ずーっと外にいました(笑)

幸いにも具合が悪くなることもなかったんですが、担架で運ばれた人も居たようです。

昨日は全国的に暑かったようで、熱中症で亡くなった方もいたようです。

節電で室内での熱中症も心配ですが、外での対策も改めて必要だと感じました。

今朝もテレビでやっていましたが、水分をこまめにとることはもちろん、塩分を一緒にとることが大事だそうです。小さなお子さんや、ご年配の方がいらっしゃるお家はエアコンを使わないなど無理にしない方が良いということでした。

新宿から特急あずさに乗り、塩尻駅で降りたのですが東京の蒸し暑さに比べ、やはり気温は少し高くても信州は爽やかさがあります!!!そして、普通電車で地元の駅に帰ったのですが、木曽は寒かったです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/26674986

真夏日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart