« What is this? part2 | メイン | »

2011年4月21日 (木)

答えは。

こんにちは、浦野です。

14日の奥谷さんのブログの写真の花は

『花韮(ハナニラ)』でしょう。たぶん。

ちょっと写真だと花の色合なんかがはっきりしないですが、

花の形や、下に見える葉の形からして間違いないでしょうflair

昔わが家の畑の脇に生えていました。(今もあるのかな?)

けっこうわんさかと生えてくるんですよね。

食べるニラとは別物ですが、実際ニラみたいな匂いがするんですよ。

ちなみに食べると毒があって下痢になるとか・・・。

昔わが家でらっきょうを作っていたんですが、

そのすぐ側にあったうえに、らっきょうみたいな

丸っこい根がくっついていたので、

小さい頃はらっきょうだと思っていましたcoldsweats01

食べなくてよかった。(小さい頃らっきょう嫌いでよかった。)

春は花の季節。わが家も庭が華やいできましたshine

桜も早いところでは散り始めていますが、

先日松本城の夜桜会に行ってきたで

次はその時の写真でも載せようと思います。

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/26347145

答えは。を参照しているブログ:

コメント

ハナニラかー!!

久々に昔買っていた本を広げて見てました。
こうしていろんな話題が出るのも良いですね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart