« | メイン | オススメショップ »

2011年3月17日 (木)

お知らせ

この度の東日本大震災において、被災されお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして被災されたすべての方々に心からのお見舞いを申し上げます。

関東の方では計画停電などが行われ、節電が呼びかけられています。当社でも何か出来ることは?ということで、店内の節電を実施することとなりました。

しばらくの間、通常、19:00までの営業時間を18:30までとさせて頂きます。

また、店内の照明を通常よりも落としております。皆様のご協力をお願い致します。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。

明日で一週間。テレビからは被災地の様子が刻々と流れ、悲しいニュースの中にも少しだけ明るいニュースも流れるようになりました。

それでも、余震・原発・物資不足など緊迫した状態が続きますが、こうして普通の生活を送ることが出来る私たちが、日常の生活に戻り、被災地の方々に明るい光を射してあげられるような環境をつくって行かなければ・・・と思っています。

何かしたい!でも何をしたらいいのか、何をすべきなのか、何も出来ない自分を責めることもあります。でも、それだけでは何も変わりません。

まずは、節約。募金。そして今日からは、自分が買う分のお水やお茶を減らすように水筒にお茶を入れてきました。何も変わらないのかもしれないけど、私に出来る・出来そうなすべてのことをやってみようと思います。

そして今朝、我が家にも少しだけ良いニュースが届きました。

安否不明だった気仙沼の親戚と連絡が取れました。家は無くなってしまったけど無事とのことです。まだまだ全員と連絡が取れた訳では無いので、手放しに喜ぶことは出来ません。

他にも遠く離れたところに居て、家族や親類の無事を祈っている皆さんが一刻も早く状況が分かるよう、祈ることしか出来ませんがお祈り申し上げます。

0604_003_6 目の前にある出来ることから...

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/26156026

お知らせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart