« 愛犬日記 | メイン | 無事に・・・ »

2010年12月 7日 (火)

CAKE!!!

1207_003 前回のブログに最初の挨拶をブラインドタッチで打てるようになった。と書いたら、「今頃?」と言われました。

改めましてこんにちは、松本店 奥谷です。

昨日はうちの末っ子の16歳の誕生日でした。

半日お休みを頂き、急遽準備をしました。

メインはケンタッキー様にお世話になり(笑)後は、自分でオムライス(ケチャップでHAPPYBIRTHDAY。)とスープ、サラダを作りました。

最近、イベントごとを張り切ってやっているのは私だけなので寂しい限りです。昨日は母に文句言いました(笑)

写真は今回用意したケーキ。

暗いので良く分かりませんが、「蒸し焼きショコラ」というチョコレートケーキです。濃厚なチョコレートのスポンジは蒸し焼きをしているせいか、ふわっと溶けるような感触。周りはこちらも口どけの良いチョコレートでコーティングされていて、上には甘過ぎずトロっとした生クリーム。その上にはピスタチオ・マカデミアナッツ・くるみなどのナッツ類が・・・・最近、ケーキ類が苦手な私ですが、大変美味しく頂きました。

こちらのケーキ屋さん、松本市平田・平田駅の商業エリア内にある

「PATISSERIE blossom」というお店のケーキです。外装も内装もカワイイお店で、商品も全部カワイイ!!ギフト用の包装も全部カワイイ!!とても素敵なお店です。

厨房内が見えるのですが、ケーキの上に乗っているメッセージプレートを書いてくれるパティシエさんがこちらを見てニコッと笑い、書き終わってケーキに乗せるとまたこちらを見て「出来たよ!!」みたいな感じでニコッとしてくれました。こういう些細なことも嬉しいですよね!

更に、こちらのお店。店員さんがタレントの優木まおみさんに似ていて超カワイイです(笑)

ということで、こちらのお店、大変オススメです☆

肝心の弟くんですが、一番最初におめでとうを言われたのが女の子だったらしく、その話を聞きながら「なんかイイナ・・・」と思ったのは内緒です(笑)

写真のろうそくは私が6本中5本、消してやりました(笑)

16歳、おめでとう!!!  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/25550635

CAKE!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart