« お宝発見! | メイン | 昔からあるような・・・ »

2010年11月30日 (火)

カーテンにズーム・・・

イン!!!

訳の分からない始まり方で申し訳ありません・・・。

こんにちは、松本店 奥谷です。

朝の情報番組って、家によって見るものが違うと思うのですが、我が家は7:20までめざましテレビ、父が家を出た7:20からはズームインです。

昨日の朝、いつものようにズームインにチャンネルを合わせると、調度スポーツコーナーの真っ最中。

その後のコーナーでは一つの話題にスポットを当て、掘り下げていくコーナーがあるんです。先日は読めるけど書けない漢字とか、おでんはご飯のおかずになるか・・・とか大変守備範囲の広いコーナーです。

昨日の特集は、「年末に向けての大掃除。意外な盲点、カーテン洗ってますか??」(みたいなタイトルでした。)

そう、カーテンが取り上げられたのです。

街中アンケートでは、カーテンを洗うのが面倒とかカーテンって洗うものなの?と様々な声が。

買って以来洗っていないというご家庭のカーテンを洗ってみると・・・なんとも言えない、黒っぽいような、緑っぽいような・・・不思議な色の水が残りました。

その後は、カーテンの正しい洗い方を、生活研究所?の女性の方が丁寧に説明。

また、「レースのカーテンを奥側に付けてますか?手前に付けてますか?」

なんてアンケートも取ったりしていました。

圧倒的に、奥側に付けているという人が多かった結果ですが、

「フロントレースという、レースの柄を魅せる為のやり方もあるんですよ~」

と、当店でも取り扱いのあるメーカーのショールームのお姉さんが話していました。他にも、カーテンを外すのが面倒という人の声に応えた引っ張れば外れるカーテン(※当店で取り扱いはありません。)の紹介がありました。

なんともピンポイントな話題で、何故かズームインさんに物凄く感謝をしました(笑)

皆さんも、年末に向けてカーテンを洗ってみて下さいね。

明日から12月、今年もラストスパートです!!!(まだ早いか・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/25499157

カーテンにズーム・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart