« 営業日変更のお知らせ | メイン | 残暑お見舞い申し上げます »

2010年8月16日 (月)

お盆も終わりです。

こんにちは、浦野です。

今日は全国的に今夏最高クラスの暑さだそうで。

松本市内も34度近くの気温になっているそうです・・・sweat01

さて、今日はお盆の最終日『送り盆』の日ですね。

あいにく仕事の為送り盆はできませんが、

家族が夕方お墓へ送っていくことでしょうflair

仕事帰りにお墓参りしようかと思いますhappy01

お盆中は親戚回りなどなかなか忙しかったですが、

あいにくのお天気のおかげ(?)で

わりと涼しく過ごすせましたshine(その涼しさはどこへ行ったのでしょうね・・・。)

昨日は父親の実家がある松本市奈川(旧奈川村)へ

行ってきましたが、標高の高さのおかげか

すごく涼しかったです。家の中でじっとしていると肌寒いくらいに。

家のすぐ側に川が流れていて、どこを向いても山、山、山・・・。

山と川しかありませんが、空気が澄んでいて

とても気持ちのいいところです。

R0010916

写真はその川の様子。野麦峠から下ってくる川です。

昔はよくこの川で泳いだり、魚をとったりしましたflair

蕎麦を作っているせいもあってか、

蜂や蝶などの虫もとてもたくさんいます。

『キアゲハ』や

R0010948

『カラスアゲハ』など

R0010897

松本ではなかなか見られなくなった蝶もたくさんいましたshine

本当はもっと長く滞在できて、天気も良ければいいのですが・・・。

短い滞在でしたが、気持ちがすっきりとしてとても良かったですhappy01

ちなみに、今回目標だったイワナが食べられなかったので・・・

また近々食べに行きたいと思いますdelicious

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24876942

お盆も終わりです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart