« ほんのり、秋の気配?? | メイン | 今日も・・・ »

2010年8月27日 (金)

建て前。

こんにちは、浦野です。

昨日から親戚の家で新築の建て前をしています。

昨日はお手伝い(とくに何もしてませんが・・・。)に行ってきましたflair

R0010997

写真は午前のお茶休憩中に撮ったものcamera

たまに写真を撮って、あとはほぼ見ているだけでしたが、

外にいるととにかく暑くてたまらない・・・。

お大工さんたちはもっと暑かったことでしょう・・・coldsweats02

棟上はというと、夕方には屋根の裏板を打ち付けるところまで進み、

あっと言う間に家の形になってしまいましたflair

お大工さんの作業を見ているとなんだか圧倒されてしまいます!

夕方の屋根での作業の様子も撮っちゃいましたcamera

R0011060

ちなみに、手前左にいるのはうちの父ですflair

実は父が大工をしていて、現場監督です。

昨日は久しぶりに大工仕事をする父を見ましたが、

なんだかイキイキとして楽しそうに、いい汗かいてましたhappy01

毎日暑いけど、がんばれ親父punch

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24946829

建て前。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart