« 切ない・・・ | メイン | 土用の丑 »

2010年7月25日 (日)

夏休み

こんにちは、浦野です。

わが家のアサガオが綺麗に咲いていますflair

R0010814

いつからか勝手に自生しているので毎年咲いています。

アサガオといえば小学校の『夏休み』を思い出しますsun

1学期の終わり頃に種を植えて、夏休みになると

鉢を持って帰り『観察日記』をつけるpencil

懐かしい思い出ですhappy01

長野県内の小学校も夏休みに入り始めたようですね。

約1ヶ月の長いお休みを楽しく過ごすことでしょうhappy01

そういえば、長野県は夏休みが短いんですよね。

(ちなみに新潟・北海道・東北6県もだそうです)

他の都府県は8月いっぱいまで休みになるとか。

近年温暖化で夏の暑さは都心ともあまり変わらないのに・・・。

その分冬休みが長くなるのですが、

冬よりも夏休みが長いほうが楽しいだろうにと思ってしまいますcoldsweats01

まぁ社会人にはあまり関係のない話ですね・・・。

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24748707

夏休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart