« Happy Wedding・・・ | メイン | 初戦勝利! »

2010年6月14日 (月)

衝撃!!

こんにちは、松本店 奥谷です。

本日、写真がありません!!たまにはそんな日も・・・とお許し下さい。

先程、お客様のお家で大変な衝撃を受けてきました。そんなに大した事ではないかもしれませんが・・・

中学生の宿題の定番といえば、「白文帳」ですよね。オレンジ色の小さめのノートで、中は1cm四方位のマスがびっしりの漢字練習帳。これって長野県だけの宿題なんですって!!

まぁこれは、某テレビ番組でも紹介されていて知っていたのですが、知った当時は大変驚きました。。。

今日はもう一つ、長野県だけの宿題?提出物があるということを知ってきました・・・「生活ノート」所謂、日記帳というか、上半分が次の日の時間割で下半分が日記帳になっている「白文帳」と同じサイズのノートですが、これも長野県限定らしいのです。

変な声で驚いて来てしまいましたよ(笑)

正直、本当に面倒だったんですよね・・・この二つ。「生活ノート」だって、毎日担任の先生からコメントが書いてあったので、先生も大変だったのではないでしょうか??

長野県民は、真面目で勤勉と言われているそうなのでその表れなんでしょうか。。。

今日はこんな内容ですみません。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24425799

衝撃!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart