« シャキッ!! | メイン | 衝撃!! »

2010年6月13日 (日)

Happy Wedding・・・

0613_001 こんにちは、松本店 奥谷です。

ふんわりした写真が撮りたくて撮ってみたのですが。ぼんやり?ですかね・・・

昨日はお休みを頂いて友達の結婚式に参列して参りました。

朝から、友達に髪型のセットをして貰ったりと大忙しだったのですが、何故か私が緊張して、充電しておいたカメラのバッテリーを忘れてくるという大失態。買い物の為、こちらに向かっていた両親に持ってきて貰いました・・・

0613_008 会場は松本市元町の「マンマ・ミーア!」

元々カフェ&レストランなので、アットホームな雰囲気の素敵な会場でした。

人前式という、挙式に参列した人が二人の結婚を認めますか?と聞かれるというスタイルでした。

そんなに広くない会場なので、バージンロードと参列者の距離が近くて花嫁が出てきたところを間近で見ることが出来たのですが、もう出て来た瞬間から本当にキレイで可愛くって、ちょっと泣きました。

バージンロードを娘と歩くお父さんの緊張感が伝わってきて、何とも言えない気持ちに・・・

どんな結婚生活を送るか、二人の宣誓がありとても和やかな雰囲気で挙式が終ると、外でのフラワーシャワーと写真撮影。(ここまでで意外と忙しい・・・)

そして、新郎の手作り(渾身の力作)VTRで始まった披露パーティー。弾けるような笑顔で登場した新婦に何とも幸せな気持ちになりました。

恒例の上司の方からのスピーチなどもありましたが、「二人に親しいご友人の方、何名かからお話を・・」というコーナーがあり、事前に依頼をしていないので二人に指名をして頂きます。と司会の方。

当たったら嫌ですよね、コレ(笑)高校の友人関係は私を含め5人いたので、勝手に予想をし始めた私達。

「ずっと一緒だったっていえばMだよね?でも部活で一緒っていったらSだし、何だかんだでEじゃない?あ、でもこの中で一番こういうこと得意で、ちゃんと出来そうなのって杏梨(私)でしょ。多分、杏梨だよ。」・・・・・

新婦「高校の友達は・・・奥谷杏梨さんで!!」

もう苦笑いですよ(笑)立派に話してきました、多分。席に置かれたメッセージカードに「お姉ちゃんみたいな存在」と書いてあったので、「妹みたいで可愛い存在の人です。」など、あとはカーテンを買って頂いたエピソードなどを話しました。

0613_006 ケーキカットがあり、その後お色直し。この日、新郎の誕生日だった為新婦からのサプライズ、全員で誕生日のお祝いもしました。

その後は、ブーケトス。新婦のお母様が、「前行って!!取って来なさい!」ということで、ちょっと前に・・・(笑)残念なことに私の前にいた方が取り、花を水につけていた為、含んでいた水だけ掛けられるという何とも残念な結果でした。。。。(服濡れちゃいました。)

その後は、二人のプロフィールクイズ。高校卒業後の話ばかりで、私達高校友人チームには不利なクイズだったらしいのですが、主催者側の予想を覆し、優勝してきました(笑)

終わりには、新婦からご両親への手紙、花束の贈呈。泣きますよね・・・。お父様が新婦を抱きしめた時、私達は号泣でした。

最後、帰りの際お見送りをしていた友達をみて再び泣き、「あ~ダメだ!!見ると泣く!!」と言って最後に一笑い作ってきました(笑)

彼女らしい温かい、笑顔溢れる本当に良い式で、幸せな気分にして頂きまた。いつまでも仲良く幸せにいて欲しいです♪本当におめでとう☆

仲間内で、年内中にもう一人結婚するそうです・・・

長々とすみせんでした。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24414569

Happy Wedding・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart