« 夏のような… | メイン | 健康診断受けました。 »

2010年5月18日 (火)

座れば・・・

こんにちは、松本店の浦野です。

わが家の牡丹が咲きましたflair

R0010380

大ぶりの花が見ごたえのとても綺麗な花ですよねhappy01

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の様』と、

綺麗な女性を花にたとえた言葉にも使われている花ですねshine

わが家では写真のような白い花と、ピンクの花の2色が咲いています。

近所には赤ワインのような濃い赤色をしたものも咲いていますが、

ちょうど今満開のようですsun

今日の現場仕事の行き来の際も、何軒ものお宅の庭で

綺麗に咲いているのを見かけましたflair

今度暇を見つけて牡丹園を見に行きたいと思っていますshine

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24177010

座れば・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart