« 桜の季節 | メイン | 春の対策 »

2010年4月15日 (木)

覚えている。

0415_005 こんにちは、松本店 奥谷です。

前回の浦野さんのブログの夜桜の幻想的な景色から一転・・・この4月の半ばにまさかの積雪。。。折角鮮やかに咲いたパンジーもこの通り、雪まみれです。

昨日は風が冷たいものの、暖かく感じられた一日だっただけに今日のような寒さは体にも障りますね・・・皆様どうぞお気をつけ下さい。

先程、3、4年程前に担当させて頂いたお客様から、カーテンの掛けかえのご相談のお電話を頂きました。ご新築のカーテン工事をさせて頂いたのですが、レースカーテンをもっと見えにくいものに換えたいとのことでした。

「どんな感じがいいのかしら・・・」と聞かれたので、何気なく、「厚地のほうはしっかり柄の入ったカーテンですから、シンプルなもので良いと思いますよ!」とお答えしたら、

「覚えてるの??嬉しい!!!」と、予想以上に喜んで頂いた様子・・・

何を付けていたか覚えている、こんな些細なことでも喜んで頂けるのか・・・と私もびっくりしました。

実際、お客様のお名前・場所、出来ればお顔を拝見出来れば大体のことは思い出せます。そういう記憶力はいいんです、私(笑)特にお家にお伺いしたお客様、たくさん打ち合わせさせて頂いたお客様は覚えています。

他のスタッフも同じなのではないでしょうか??

こういった小さなことでもお客様にとっては小さなことでは無いこともあるんだ・・・と少しだけ自信を取り戻しました(笑)

前記のお客様のお家には見本を持ってお伺いします。「一緒に選んでね。」ということなので、しっかり一緒に選んで来たいと思います!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/23882216

覚えている。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart