« 今日は110番の日 | メイン | セール中 »

2010年1月14日 (木)

頑張れ!!!

こんにちは、松本店 奥谷ですwink

今朝も雪を積んで出社(笑)どこから来たか分かってしまいますよねsweat01松本近辺、まったく無いんです!!!

さてさて、最近ちょくちょく登場する我が家の末っ子。ようやく志望校が決まり先日、願書?志望動機?を書いていました。

いよいよかぁ・・・とこっちがドキドキしています(笑)

本人はそんなこと気にもせず、昨日、「明日、スキー教室なんだよね~snowboard」とどこか楽しげに、そして今朝、集合時間まで結構あるのにいそいそと出掛けて行きましたsweat01

私の時は、受験生が滑るだなんて縁起でもない!!なんて親御さんもいらっしゃいましたが、今はどうなんでしょう???

我が家は、「受験の変わりに滑って来る(笑)」なんて言ってましたが・・・

兎にも角にも、倍率が厳しいようなので頑張ってもらいたいです!!

先日もお客様のお子さんが、高校受験とおっしゃっていました。

最近、当店で購読している新聞の読者投稿欄を、賑わせている話題も高校受験。『子供の志望校、お父さんはもっと上の学校を目指して、誰に出身校を聞かれても恥かしくないところにするべきと言っているけど、お母さんは子供に合ったところに行かせたい』という意見でした。

私は、自分に合ったところに行くべきだと思っています。実際、私が行った学校は、正直、素行があまり良くなく勉強のほうもちょっと・・・というような噂のある学校だったので、親にも反対されましたし、友達や弟にも「なんで??」と言われていました。

私としてはインテリアに興味があったし、数学や理科などの座学が得意では無い私にとっては、絵を書いたり、家具を作ったりしている方が性に合っていると思ったから、自分の意思で行きたいと判断しました。

実際入ってみると、やっぱり合っていたし、楽しかったし、両親も「ここに入れて良かった」と言ってくれましたし、結局弟も「楽しそうだから」と同じ学校に入りました。結局、本人が一番なんですよね。(素行もそんなに悪くなかったです(笑))今も立派に??働いていますし!!

弟が志願した学校は(科は)、絶対に彼に合っていると思うので、後悔の無いように頑張ってもらいたいです・・・

個人的なブログでスミマセンッ!!こんな日もあります。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/22912845

頑張れ!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart