« お買い得ラグ | メイン | »

2010年1月24日 (日)

氷の芸術

こんにちは、松本店の浦野です。

今日は松本城にて『氷彫フェスティバル』が行われたようですsnow

昨日から作り始めるとのことだったので、

昨晩の仕事帰りにちょっと様子を見に行ってみました。

R00100521_2 

今年でもう24回目になるそうです。

子供の頃出来上がった作品を見に行ったことはありましたが、

実際に作っている様子を見るのは初めてでしたflair

今朝の6:30までに仕上げなければならなかったようで、

大きな氷を積み上げたり、のこぎりで切ったり削ったりと

一生懸命に氷の彫刻作りに取り組んでいましたsign01

特設ステージではコンサートなどもやっていたようで、

本番は今日ですが、昨晩も人が多く集まってきていました。

きっと今日はもっとたくさんの人で賑やかな会場になったことでしょうhappy01

昨晩の会場で仕上った作品が少しあったので写真を撮ってきました。

R00100721

左はステージの装飾用(?)に作ってあったもの。

右は製作場所の傍に展示してあったものです。松本城を背景に。

写真ではわかりにくいですが、細かな細工までしてありとても綺麗でしたshine

本番を見にいけれないので残念でしたが、

融けるまでしか楽しめない氷の芸術、一見の価値ありですsign01

見たことのない方は是非来年sign01それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/23076325

氷の芸術を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart