« 流行語 | メイン | 『子供は風の子』 »

2009年12月 1日 (火)

予想が・・・・

予想が当たりました!!!(大したことじゃないですが)

こんにちは、松本店 奥谷です。

前回のブログ、2009年新語・流行語大賞。本日発表されました!!!

私の予想、チェンジ・政権交代・草食男子・こども店長・・・

トップ10に入ったのはこちら!!!

・政権交代 
・こども店長
・事業仕分け
・新型インフルエンザ
・草食男子
・脱官僚
・派遣切り
・ファストファッション
・ぼやき
・歴女

大賞は政権交代でした!!

チェンジは無かったか・・・そんなに使わなかった?ですもんね・・・・

という訳で、皆さんの予想はいかがでしたか??

どれも今年を反映する言葉です。事業仕分けは、最近のことなのにランクインしているのですね。確かに、中心になっていた某女性議員、すごい迫力でした・・・あんな感じで追求されたら、「うっっ・・・」となりますよね。相当な精神力が必要そうです。印象に残りました。

「今年の漢字一文字」は12月中旬だそうです。去年は「変」でした。

なかなか、考え付かないんですが世の中的には、「政」とか「病」とか、もしくはまたまた「変」だったり「貧」とか暗いものになる気がしますが・・・・

大河ドラマの直江兼続に肖り、「愛」とか明るいことが良いですよね。

個人的には、前向きにとらえると、新しい友人が出来たり、好きなことも見つけられたので「会」とか「新」とか・・・ちょっと後ろ向きに考えると「耐」。(笑)

みなさんは、いかがですか????

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/22471495

予想が・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart