« 今年の・・・ | メイン | もうすぐクリスマス »

2009年12月12日 (土)

Birthday★

こんにちは、松本店 奥谷ですsign01

今日は昨日と違い、日差しの暖かい一日sun

先週、私の弟(中学生)が15歳の誕生日を迎えました。色々とバタバタしておりまして、昨日、ようやくプレゼントを渡しましたpresent

受験生ですので・・・

1212_006 参考書(笑)数学と英語の2冊。勉強して・・・!!!

ところで、公立高校は本当に無料になるんでしょうか。。。

1212_002 1212_003

1212_004 1212_005

「働く人の夢」

何故、この仕事についたのか。仕事をしている現在の夢は。など、様々な仕事に就く人達の話をまとめた本です。ウェディングプランナー・栄養士・介護福祉士・パイロット・食堂のおばちゃんなど・・・33人の方の話すことは一つ一つにドラマがあり、途中グッときてしまう話も。「そうそう、そうなんだよ!!」と共感することもあれば、「そんな風に思ってもみなかった・・・」と、新しい発見がある話も。

これから、『働く』という道に近づいていく彼にとって、ある意味『参考書』になればと思い選びました。

これから!という人には、きっと参考になるだろうし、すでに"働く人"である人にも、初心に返れる、何かに気付くことが出来る、そんな本です。

写真も素敵で、こういう写真が撮りたい!!と思った一冊です。

そして、もう一冊・・・

1212_007 きたぁぁぁ!!!(笑)

弟の敬愛する、伊達政宗公のガイドブック!!生い立ちから、ゆかりの地やお土産品の紹介など、これを見れば全部わかるという一冊。

高校に合格したら、仙台へ武将巡礼をしに行くということで・・・

最近は反抗期(私にだけ)で、言うことはまったく聞かないし、何か言っても冷たい一言か、厳しい一言で済まされてしまっていますが、やはり弟は弟。

年の離れている分、心配ですし、何があってもかわいい弟。

あんなに小さかったのに、もう15歳か・・・と姉ちゃんは一人感慨深くなってしまうのです(笑)

彼にとって素晴らしい1年になりますように、そして少しだけ優しくなりますように!!(笑)Happy Birthday♪

今日はとっても個人的なブログでしたsweat01すみません・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/22575349

Birthday★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart