« モダンのススメ | メイン | 体重増加中・・・・・ »

2009年1月15日 (木)

冬は大変です・・・

こんにちはsun松本店 奥谷ですhappy01今日は青空のきれいなイイ天気ですshine

朝晩の寒さは本当に厳しいですねdown私の地元は雪もしっかり降っていますよsnow塩尻に来ると全く雪がないので、ありがたいですが・・・先日降った雪は国道のセンターラインを完全に隠してしまい、更に交通量の多い19号線・・・踏み固められてしっかり凍っていましたsadですが、今年はギアチェンジでエンジンブレーキを使うことをマスターしたので(今さら)今のところ安全に走っておりますbleah毎日のように事故も起きているので、運転中は気が抜けませんsweat02

昨日の出来事ですが・・・寒すぎて我が家の水道管が破裂しました。それは夜10時ごろだと思うのですが、昨日は1日中お風呂と洗濯機の水が出なかったんですよ、凍って。(笑)毎冬のことなんで仕方ないなぁと思いつつ、地道にお湯をかけるという作業を昼過ぎから、18時頃までひたすらやっていましたcrying私がお風呂に入っている時に、外からシャーっと不自然な音は聞こえていたのですが、大して気にもせず。それが、破裂していた音だとは・・・・down凍らない対策をしっかりしておけば良いんですよねsign03

みなさんも、雪道の運転、寒さによるトラブルなど・・・お気をつけくださいsnow

Sora 地元の写真を撮ってこようと思ってすっかり忘れていたので。太陽が眩しいですimpact

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/17815750

冬は大変です・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart