« 最近のこと&来年の・・・ | メイン | クリスマスも終わり・・・ »

2008年12月23日 (火)

 

 先日深夜、1時。

僕は遅い夕食をとりに、カレーショップの○○壱番館に入った。

 カレーなどというものは、家で奥さんが作ってくれるものが最高に旨いのだが、たまにここのカレーが食べたくなる。

 遅くの来店にもかかわらず、店長が心のこもった「いらっしゃいませ」

そして、席に着けば座れば女性スタッフの元気の良く感じのよい接客。

 僕はロースカツカレーを注文した。

美味しかった。何か本物の味わいがした。

 たかがカレーであり、少し高いのだが、僕はここを訪れることを止めない。

それは多分、そこに本当のおもてなしの心を感じとれるからだろう。

 結局、自分のことを思う。

忙しくても忙しくなくても、常に誠心誠意お客様に接していかなくてはと思う。

 そしてスタッフにも・・・

自戒をこめて。

 

 松本店 武井

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/17540586

 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart