« 今日はまとまりのない話ですが・・・ | メイン | 防寒 »

2008年11月28日 (金)

ひとりごと

 「高下在心」

野球ファン、元近鉄ファン(コアでしょ)の僕は、FA宣言した中日の中村紀洋の動向が気になっていた。

 そのノリ獲得に手をあげた楽天、野村監督が冒頭の言葉の色紙を贈って口説いたそうだ。

こうげ、こころにあり=物事が成るか否かは、すべて心がけ次第という意味とのことだ。

 なるほどな・・・

 今の僕はどうだろう。

もっと真剣に今の状況に取り組まなくてはと思う。

 

 今の経済状況はかなり厳しい。

でも勝っていかなくては。

 とにかく今は、周りに流されず、正しいと信じる方向に努力するのみだ。

 ゆうあい松本店 武井

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/17250184

ひとりごとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart