« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

 こんにちはsun松本店の宮下ですribbon

 朝晩は寒いですが、昼間は暑いくらいの気温ですねsun

 こういう季節の変わり目は風邪をひきやすかったり、体の疲れがなかなかとれなくなりますねcoldsweats02

 以前お伺いさせて頂いたお客様から、工事完了時に栄養ドリンクを頂いたのですが、

 あの匂いと味happy02効きそうな感じがしますねhappy01

 栄養ドリンクの中には、ビタミンやアミノ酸、生薬や漢方など、

 効きそうな成分がたくさん入っていますが、栄養ドリンクが売れ続けているのには、

 ビンの色も関係しているそうですshine

 栄養ドリンクの中の生薬成分を変質させないために、

 ほとんどの栄養ドリンクのビンの色は、濃い茶色(もしくは濃い緑色)でできていますが、 

 もうひとつの理由は、医薬品と同じビンの色を使用することによって、

 効果をよりアピールする目的も含まれているそうですshine

 考えて見れば、透明なビンよりも色つきのビンの方が効くような気がしますねsmile

 (私だけですかねcoldsweats01?)

 ときおり違う形状やデザイン、容量アップされた新商品も発売されるそうですが、

 『やっぱりこれだよねwink』ということで、長年愛用されている商品の方が売れ続けているそうですsmile

 たくさんの方々に、『やっぱり、ゆうあいだよねhappy01』と言ってもらえるように、

 私も日々努力していきたいと思いますshine

  

 

2008年10月19日 (日)

新柄入りました。

こんにちはsun松本店 奥谷ですnote最近の朝晩の寒さに対応しきれていません(笑)

さて、先程浦野さんが、先日届いた東リとリリカラの新柄を吊っていたので早速紹介しますnotes

Hana 東リのKTB1131

Made in ドイツの生地で鮮やかな黄色の花が印象的なレース生地です。花の大きさは約35cm×35㎝の大柄です。

白やうすい黄色の無地のドレープに合わせたり、ざっくりとした質感の生地に合わせるとカワイイかと思います。

Photo Photo_3            こちらも東リ KTB1132/1133

こちらもMade in ドイツですshine多色使いがおしゃれなストライプのレースです。1枚で使えるとおしゃれですがそうもいかないので、奥にドレープ、手前をレースの形にして、常にこのレースを見せるようにしてお部屋のメインにするといいと思います。他の家具類はダークブラウンやホワイトとか・・・

Bk リリカラ FD-59189

シルエットモチーフがかっこいいリーフ柄のドレープです。白っぽい内装のお部屋に合いそうです。色違いでベージュがあるのでナチュラル色の内装のお部屋にはベージュがオススメです。カーテンとしてだけではなく廊下やホールの小窓にシェードにして、絵の様に付けてもおしゃれです

Photo_4 リリカラ FD-59103

こちらはMade in タイ。茶色と青の部分はよーくみると細かいストライプになっています。和室にも使えますし、エスニックなインテリアにはもちろんピッタリです!

今回はこの5点を紹介しましたが、他にも随時吊る予定なのでまた紹介したいと思いますnotesカーテン屋さんっぽいブログを久しぶりに書けてので良かった・・・(笑)

2008年10月18日 (土)

うれしいニュース

松本店 浦野です。

10月12日(日)、いとこに子供が生まれましたlibra

水曜日に病院へ行ってきました。とてもかわいい女の子でしたhappy01

ごく近所に住み、同じ中学校に通い、同じサッカー部で汗を流した

同い年のいとこ。昔からなじみの友達のような家族のようないとこに

子供が生まれ、とてもうれしく感動もひとしおですconfident

昨日退院してきたそうで、わが家にも寄ってくれたそうですhouse

今頃お世話に慌てふためいているでしょううか・・・・・coldsweats01

これからいろいろと大変でしょうが、困ったことがあれば助けになって

いきたいものです。

せっかくなのでこの場を借りて、『本当におめでとうsign03

健やかな成長を祈りつつ、今日はこのへんで・・・さようならpaper

2008年10月17日 (金)

秋まっさかり・・・

こんにちは 諏訪店の遠藤です。信州の朝晩はすっかりと寒くなってきて 朝晩には

暖房器具が必要になってきた今日この頃です 温かい地方に住んでいる人には

暖房設備!!ってびっくりされるかたもいると思いますが・・・・coldsweats01

先週諏訪大社にいってきましたのでその写真を載せてみたいと思います

P1000022_2 写真では分かりにくいですが 紅葉まっさかりです

大社の人たちもこの時期は落ち葉との競争になります

P1000023 携帯のカメラで思わず撮ってみましたが

なかなか 綺麗に撮れていました

P1000024 これが有名な御柱です

大きな木でびっくりです

2008年10月16日 (木)

食欲の秋

この頃は朝夕に限らず、寒くなってきましたね。

この様子だと、冬はすぐそこまで来ている感じがしますが、皆さんは秋を満喫していますか?

今年は雨がよく降ったせいで、きのこが豊作だそうです。

私の周りでも、きのこ取りに行ってきたという人が沢山います。

この間は、いとこのおじちゃんからジコボウを大量に頂きました。

おじちゃんときのこ取りは今までの記憶では全く結びつかないので、

何故急にあんなに大量のきのこを取ってきたのかとても不思議なのですが、

ジコボウは家族皆が大好きなので、とても嬉しかったです。

きのこは、雨が降った次の日にまだ新しいきのこが多く出てきているので、

そういう時が狙い目だそうです。

他にも、新米、梨、葡萄、秋刀魚などを今年はいろいろな方から頂き、

幸せだねぇ~と言いながら、おばあちゃんと秋の味覚を堪能している今日この頃です

諏訪店 小澤

2008年10月14日 (火)

私事ですが・・・

今日は朝から天気が悪くsprinkle寒いですねdown

これからこんな寒い日が続くのでしょうかshock

夏生まれの私は寒いのは苦手です。(生まれは関係ないかもしれませんが・・・coldsweats01

そろそろコタツを出そうと考えていますが、コタツがあるとついつい朝までコタツに潜って寝てしまいます。

そのため朝起きると体や腰が痛くて・・・coldsweats01

お店にいい感じの厚さでさわり心地の良いコタツの下に敷いたら気持ちよく寝れそうなラグ

があり、今年は新しくラグ買い替えようかなと思っている今日このごろです・・・

本当に私事ですみません。

                                    諏訪店 市川

2008年10月13日 (月)

カーペットの話

朝晩がだんだんと冷え込んで来たせいだろうか。

ますますariesカーペットコーナーariesが賑やかになってきた。

大変ありがたい。

この時期は、カーペットに暖かさを求めているお客様が多い。

長野の冬は寒いので当然である。

私から、もう一つ気にして頂きたい事がある。

歩いたときの踏み心地なんかもこだわると楽しい。

是非。

またキリムの話なのだが。

先日伺ったお客様が、キリムが欲しいと言っていた。

アフガニスタンあたりのオールドが良いなんて言っていた。

私も良いと思う。

古い手織りは出会いのタイミングがある。

お客様の良いキリムとの出会いを祈る。

カーペットの世界は広大である

諏訪店 マエダaries

2008年10月12日 (日)

紅葉

諏訪店 篠平です。

本日は軽井沢へ行ってきました。

とはいっても遊びではなく、お仕事です。coldsweats01

ご新築の打ち合わせと、別のお宅の取り付け工事に行ってきました。 

道中、窓の外の景色のきれいなこと・・・maple

紅葉が進み、色鮮やかな山々がとても印象的でした。

本日、取り付けに伺ったお宅では、1年半くらい前にご新築の際

取り付けさせていただきました。今までは別荘として使われていたようですが

これから永住されることになり、追加をいただきました。

寒さも気になるようで、寒さ対策としてもご相談を受けました。

これからの季節に、寒さ対策として厚地のカーテンは、いかがでしょうか?

2008年10月11日 (土)

戯言

 先月、1人の同僚が退社した

本人の人生なので本人が決めた道をまい進して欲しいと思う  (さびしい事ではあるが・・)

去った前任者から引き継いだ現場、取引先もあリ、忙しい毎日である

                             (実績につながればもっといいのだが・・・)

前任者と同等に頑張らなければいけないと思う        (気合を入れてやる覚悟です)

自分自身ここからが本当の踏ん張り時である

忙しいという字は、ココロを亡くすとかくが、忙しいからココロを亡くすのか?

忙しくとも、疲れていても、いい仕事をしていきたいと思う 

自分の言葉には責任を持って行動しようと思う

今回は訳のわからない戯言です すみません

次回は前任者から引き継いだ現場写真を載せます(県内の木材を使った自然空間です)

興味のある方は18、19日展示会が開催されます  茅野市豊平の物件です

オータ住環境(株)様の自宅兼事務所です

諏訪店  東城

2008年10月10日 (金)

Original Origin #7

私事ですが、好きな生地の紹介です。

和風モダンタイプの生地で、形状記憶加工品です。

シンプルなデザインにモノトーン。生地は厚めでしっかりしています。

色柄もオススメですが、形状記憶加工が良いです。002

カーテンのグレードがあがって見えますよ。

                                        諏訪店 林

Powered by Six Apart