« インテリアギフトショ- | メイン | »

2008年9月 9日 (火)

秋の味覚

こんにちは、松本店の浦野です。

残暑の厳しさと、朝晩の寒さに耐えかねて、体調がすぐれません・・・gawk

さて、先週の金曜日のこと。仕事から帰宅して夕飯を食べていると、

おばあちゃんに突然ビニール袋を渡されました。

中をのぞいてみると・・・・・秋の味覚『松茸』が十数本sign02

さっそくテーブルの上にちょっと並べて携帯で写真撮影camera

200809052125000_3

どうやら、父が仕事に行った先で頂いてきたらしく・・・役得です。

今朝のニュースで、今年の県内の松茸の出荷が始まったと聞きました。

今年は松茸が育つにはいい天候だったそうで、収穫量もできもいいそうです。

平年よりも少し安めの1㎏3万円くらいで取引だとか。決して安くはないのですが・・・

それはさておき、高価なものをいただけてとてもありがたく、

逆に申し訳なくも思い恐縮してしまいます。(自分が頂いた訳でもないのに・・・)

松茸をくださった方、本当にありがとうございますsign03

・・・・・前回から食べ物の話題ばかりになってしまいました。

次回はきっとカーテンの話をしようsign01・・・と思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/16043646

秋の味覚を参照しているブログ:

コメント

マツタケ・・・私の口には入っていませんが・・・・・国産のマツタケは食べたことがないですよ うらやましい~~~

コメントを投稿

Powered by Six Apart