« インテリアと血液型 | メイン | 松本店も・・・ »

2008年9月22日 (月)

経済状況は・・・・

こんにちは ゆうあいの遠藤です ゆうあいでは 当番制でブログの更新をしています

昨日は私の番でしたが・・・・・すみません 忘れていましたcoldsweats02

最近物忘れが・・・・・・・

さて今日はつまらない話をさせていただきます

ここのところ報道されている 世界経済ですが ほんとに凄いことになっていますね 皆さんTVでよく目にしてるとは思いますが・・・・アメリカのサブプライム問題 これは本当にまいったもんです

遠くの話だから私には関係ない・・株はしてないから 私には関係ない・・・と思っている方も多いとは思いますが

これが大いに関係あるんですよね アメリカの景気低迷=日本の景気低迷=長野県の景気低迷=諏訪 松本地区の景気低迷になるからです なぜなのか??

それは この場では語りつくせませんcoldsweats01

株安も企業業績悪化や年金保険の運用低下で個人個人にも影響するんですよdown年金もらえるか??

しかし景気はほとんどが心理的な要因で悪くなったり良くなったりします 一人一人の気の持ちようですので

皆さん明るく考えましょう!!日本人の個人金融資産は約1400兆もあるといわれています 世界1ですからね

でもどこにそんなお金があるのでしょうね

前向きにポジティブになりましょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/16340000

経済状況は・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart