« カーテンリフォーム | メイン | 夏の過ごし方 »

2008年8月10日 (日)

4年に1度・・・

こんにちはsun松本店の奥谷ですnotes

毎日暑いですねsweat01ちょっとバテ気味ですsign04sadそんな中、4年に一度の祭典、オリンピックが開幕されましたね!開会式はちょっとヒク位すごかったです・・・すごく華やかで、平和や友好をテーマにしているのに、会場の外では、事件が起こっていたり、出場国同士が戦争態勢に入っていたり・・・オリンピックって何だろうと考えてしまいました。スポーツを通じて、世界平和を願い、友好を深める・・・本来の目的とは違うことが、現実に起こってしまっている。悲しいことですよねsweat02今朝のニュースでも、解説の方が、「オリンピックは偽善だ」と言っていましたが、そこまで言わなくても・・・と思いつつ、ちょっと納得・・・。背景には問題が山積みですが、選手の皆さんには、頑張って頂きたいですup

日本勢の出足は不調ですねdown柔道の谷選手は、銅メダルでしたが、ママになってからオリンピックに出れたこと、その中でメダルを取れたこと、それだけでも十分スゴイと思うんですが、ダメなんですかね・・・weep

個人的に注目しているのは、バドミントンです。高校生の時、バドミントンをやっていたので今回、オグシオのお陰で注目されていることは嬉しい限りですheart04サッカーやバレーのような華やかさがないので、(地味でハードなんですcrying)いつも後に隠れていますが、今年はお二人のお陰で注目度も高いので頑張って頂きたいですshineそんな中、私は男子ダブルスの池田選手に注目しています。日本バドミントン界の王子crownだそうです(笑)

みなさんは注目している競技・選手はありますか?

今日は我が家の次男が金メダルならぬ、金賞を目指して、吹奏楽の県大会に出場中です。まさかの県大会に戸惑いつつ、夏休み返上で毎日練習に行っていました。今年に入って楽器が変わってしまい、彼なりに大変だったことでしょう・・・楽しんで頑張って欲しいです。今日は両親・帰省中の長男が3人で応援に。私は行けず・・責められつつ仕事ですsweat02心の中で応援しています・・・happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/15293586

4年に1度・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart