« 初 | メイン | 偶然 »

2008年6月 9日 (月)

プロフェッショナル(前にこんな話題ありましたよね)

 お元気ですか? 松本店の武井です。

今日はたまには(?)息抜き、音楽の話です。

僕は趣味で、曲を書いたり、ライブハウスで演奏などしています。

 先日はお世話になっているライブハウスのオーナーに呼ばれて、あるプロのシンガーソングライターのライブを見てきました。

 「やはりプロは違うな」って思いました。

まず、ミスがない。 当然上手い。 でもそれだけではないのです。

惹きつけられるものがあるのです。

 ライブ終了後、打ち上げでそのプロミュージシャンとたくさん話をしました。

凄くためになりました。

 いわゆる上手いアマチュアミュージシャンは本当にたくさんいます。

だけど、プロとアマチュアの差は、それで生計を立てているかどうかです。

当然魅力が乏しければ、その人にお金を払う人は少ないでしょう。

 お金を払っていただくこという事は、とても凄いことなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 僕は今、インテリアのプロフェッショナルです。

僕はその責任をはたしているでしょうか?

僕はお仕事させて頂くとき、いつも心にとめていることがあります。

 「どうしたらお客様にとことん喜んでいただけるだろう」

良い仕事、喜んでお代金を支払っていただける仕事をせねば、と思います。

 いろいろなコストが上がり、生活も仕事も楽じゃないですよね。

 苦しい時、僕が好きな作家の言葉が心を揺らします。

「苦しまない人の仕事は面白くない」

 僕はある意味この状況を、「チャンス」ととらえていきたいと思います。

 真のプロフェッショナルを目指して・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12817074

プロフェッショナル(前にこんな話題ありましたよね)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart