« | メイン | コンビニ »

2008年6月23日 (月)

「受け入れろそして向き合え」第2章

間が空いてしまいましたが、第二章です

病名  バージャー病/閉塞性血栓血管炎(難病指定されてます)

原因  現在のところ不明(喫煙によるものらしいけど...?)

治療法  なし(症状をとめる事はできるが、治すのは無理?)

これが彼が侵されている病気です

自分の立場に置き換えてみたとして、とてもそう簡単には受け入れることが出来ません

そんな彼になんて声をかければいいのだろう?どんな言葉をかけても全てが他人事のように聞こえてしまいそうで...

だから 皆何もしなかった というより特別扱いせず普通にしてた

喫煙が原因といわれてるが止めもしなかった

バスケもやったしキャバクラにも行った(笑)

ある日の飲み会で彼がタバコを吸ってない事に気がついた

グラスの中身もウーロン茶だった

皆、目で合図し灰皿を片付けた

「入院するよ」 彼が言った

あれほど受け入れられずに病院から逃げていたのに

「タバコと酒やめる」 だって(皆でニヤリ顔)

改めて ウーロン茶で乾杯

一歩踏み出したね...         第3章へ続く(いつになるかな?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12928966

「受け入れろそして向き合え」第2章を参照しているブログ:

コメント

必然なのか、偶然なのか・・・
運が良いのか、悪いのか・・・

舞込んで来る全ての事に・・・

全てに、自分の意志で。

コメントを投稿

Powered by Six Apart