キワーノって。。。

20141105

事務所のグリーンカーテンとして育てたキワーノっていうフルーツ!

種の周りの果肉を食べるらいいのに食べずらい。。。

だってね、なかなか種から剥がれなのよ。。。

しかも美味しいとは言い難いお味だし。。。

来年は。。。ないな!!! sweat01

可愛いけどドキドキなお菓子

久しぶりのブログ更新です。

先日久しぶりに行った大好きな大型スーパーで
高さ20センチ位あるケースにぎっしりと入ったジェリービーンズを買っちゃいました。happy01
2013_2   いろんな色や味は全部で45種類note
口寂しいときにちょこっとつまんで食べてます。
見た目の色からの想像と違い、食べてみないとわからない味ばかり。

カワイイ赤のをチョイスしたら。。。 シナモン味・・・ 撃沈ですdown
まるでハリーポッターのなんとか味のするグミみたいでドキドキです。happy02

ホワイトデー

かなり久しぶりのブログとなりすみませんcoldsweats01

昨日はホワイトデー。

バレンタインデーのお返しをされた方、いただいた方、盛り上がりましたかsign02

私はザクザクのスタッフからいただいちゃいましたーっsign03

 120314_194610_ed      2012wd__4

赤いソースの模様が可愛いレアチーズケーキですnote

う~ん美味しそ~shine(いや、きっとおいしい!!)

昨日は食べられなかったので今夜のデザートにいただきま~す。happy01

続ランチ

またまたランチhappy01
Dsc_8747 Dsc_8750
至福のひと時happy01
次は何を食べようかなぁ・・・・・自分へのご褒美

ランチ

久しぶりのブログ更新です。sweat01

Dsc_8674_2Dsc_8679_2Dsc_8681
Dsc_8684Dsc_8686

久しぶりに外でまともなランチを食べてきました。美味しくて大満足happy01
(大食漢の私ですがパスタとドリアの両方を食べたわけでは有りませんsweat01

普段はコンビニ弁当ですから、たまにはこんなランチも。

クリスマスケーキの予約

heart昨日オープンの”チロル”←茅野市にあるケーキ屋さんです。オープンしたと某ショップのオーナーさんが教えてくれましたので、早速、となりのケーキ屋さんみたく・・・。行って見ました。

ガァーン・・・crying

もう既に売り切れ御免。店に行った時間も閉店後だったのもいけないが、そのまま営業していました。時間を忘れるほど忙しかったのですねtyphoon

私の他に別の男の人も店内に入ってきました。その方は、パンを見てたのかな・・。

とりあえず私は、ケーキの予約をしようかと思ったんですが、そのケーキのチラシも枚数切れでないんです~ってことで。

帰ってきましたbearing

そろそろ、クリスマスケーキの予約を考えている方はザクザクドットコムのクリスマス特集を見てくださいねgood美味しそうなケーキがup美味しそうなお店がupwardleft並んでいますairplane

birthdayクリスマスケーキショップbirthday

パスタランチに行きましたよ

ザクザクスタッフでランチに行きましたrestaurant001
002 わたしは信州産キャベツとアサリのパスタをいただきましたshineサラダもおいしくって、やっぱり家で作るのとは違うわ~と思いました(笑)

そしてお土産にスイーツも・・・catface


週明けのお昼におなかいっぱい食べれば、ついてくるのは睡魔ですが・・・

午後のもう一仕事がんばりましょうgood

どこのお店に行ったかは、ザクザクドットコムで探してみてくださいhappy01
生キャラメルがおいしいと評判のお店ですよ・・・diamondeye

飲み会の季節!

もう今年も残すところ1ヶ月半・・・とちょっと
早いですねdash
特にこの土日から寒くて・・・
上下フリースのパジャマで寝てますaries
たぶん春になるまでフリースのパジャマでしょうaries
あったかいのに軽くてサイコーですよgood

そしてやっぱり、あったかいものが食べたいですね!
忘年会でおすすめのお店、ザクザクで探してみてくださいね!

クラスメイトとの忘年会、会社の同僚や上司との忘年会もいいですが、
親しい人と少人数で、今年はあ~だったね~こ~だったね~と
ダラダラ語り合うのもわたしは好きですcatface

ケーキまみれ

スイーツ食べ歩き”の取材に先日行ってきました
スイーツの写真を 撮ったりした後は
みなさんに 味を伝えるために
手作りケーキを 3ついただきました (おいしい)
わざわざ珈琲も いれてくださり (おいしい)
お店自慢のビールも ほんの少しいただき (おいしい)
今度はお客として ビール好きな父と
あのケーキと お店の雰囲気が好きそうな母を
つれてきてあげようと思いました

その日はザクザクスタッフにお誕生日の人が
会社に戻ってケーキ4つめ

家に帰ると
めずらしく松本行ってきたという弟が
シュークリームを買ってきていました
1人2つ

ケーキ食べ放題を通り越して
大食い選手権です

そんな感じで
スイーツ食べ歩きページぜひチェックして
行ってみてくださいませ。

写真は全然関係ないけど
信濃境駅でこじんまりとかわいく咲いているフジの花。
Fuji01

ギリギリでゲット

Apple かなりリンゴたっぷりのアップルパイ。
これが目当てで原村まで行ってみたけど夏はやっぱり混んでいて
店員さんに「よかったですね。これが最後なんですよ。」と言われて
ラッキー!!!

最後の1個とかギリギリでゲットできたものってかなり幸せ感じるのはなんでしょうか。。。




全然話は違いますが、先日車の横一面をが~っと傷つけられていました。
ついでにタイヤもパンクし。。。。とってもついてない。。。
警察にも被害届を出し、管理人にも体感センサーつけてもらいました。
世の中には心無い人がいるものですね。
でももし次同じことがあれば・・・対策は手配済みです!!

美味しいものって

Sawada zipsはおやつに恵まれています。

こんな差し入れがあったり

暑いとアイスが何個も届いたり

でも

だから

太るんだよね。。。。

と思いつつみんなで喜んで食べてしまいます。

美味しいものは美味しいのですが
何を食べるのではなくその環境や誰と食べるかで味もだいぶ違って感じるものですね。

私が今まで一番美味しいと感じたのは小学校3年生位の時。
家族で海に行ってのりさん(父)がウニと採ってくれてその場で食べさせてくれた時。

あの時のりさんは若かったな。。。。

健康を考える

Kyabetu あるパン屋さんに行ったら野菜を発見
無農薬、無化学肥料・・・
なんか美味しそうだから買ってみました。

甘いです。
野菜の味がちゃんとします。
その辺で売っている野菜とは全然違いますね。

普通に売っているものが安全であるというのが前提で買うわけですが
実は体によくないものがたくさん使われていたりするのは
数年前に出た「買ってはいけない」という本を読むとよく分かります。

そして最近「経皮毒」という本を読んだら・・・・
普通に売っているシャンプーやボディーソープ、ハンドソープもかなりよくないらしいです。
かなりこわ~い本です。

安全でないものを売っているなんて!それは国の責任だとは思うのですが
消費者側もちゃんと「知る」ということが大切なんだと最近しみじみ感じます。
そして、やっぱり自給自足の生活だ!と思います。
一番安心だしスローライフ的な人生ってあこがれます。

ま、周りには絶対無理だよ!野菜育てられるの?コンビニ無くて生活できるの?
って突っ込まれますが。。。。

マンゴーアイス

Mangoaisu 大好きなハーゲンダッツの期間限定品が出たので食べてみましたが。。。。
期待したほどではなく残念でした。
やっぱりバニラが一番かな~

前は冷凍庫にはいつもアイスが入っていて
冷蔵庫のほうもいつでも料理できるものがたくさんあったけど
最近のウチの冷蔵庫といったら・・・・
調味料、飲み物が大半で、あとは大好きなチーズがゴロゴロしているだけ。
何とも寂しい冷蔵庫。
というもの料理している時間も惜しい程の忙しさ。

人間年をとると仕事だけでなくいろんな意味で日々忙しくなるものですね。
でもゆっくり流れる時間がたまにあって、落ち着く場所があるから頑張れるのでしょう。
自分を理解してくれる人がいて、一緒に頑張ってくれる人がいることに感謝です!

スペシャル

0301_1 よく行くお店で注文しようとする時
「大盛りにするかい?」と聞かれます。。。

すると隣でスタッフが
「女性に失礼だよね。スペシャルにする?とか聞けばいいじゃんね~」

。。。。。。。ワラ

いつも気持ちよくパクパク食べてるよね~ってよく言われます。
プロが作ったものは美味しいからです。

そして自分もプロの仕事だ!と思われるような仕事をしていきたいと思う日々です。

ひとくちチーズケーキ

2_1 これが美味いのです!
ひとくちチーズケーキってのはよくみかけますが、やっぱりコレ!
西鎌倉のレシューというお店のですが、かなり美味しいのです。

1_3 プリンもとろとろです。
http://www.leschoux.co.jp/







なんていつも通りに食ネタばかりですが、皆さん運動してますか?
私は年明けにはりきってバレーとバスケしましたが

足がつりました。

かなり痛かったです。

天気いいとスノボ行きたい!と思うこのごろです
http://www.za9za9.com/ski/index.html

喰・喋

Sui 日曜日、高校時代の友人の結婚式でした。
6人テーブルで皆独身貴族。。。
病院関係、税理士、広告代理店、SEなどなど皆さんバリバリのキャリアウーマンで話が尽きませんでした。

←隣テーブルにいた子供と仲良くなりました。「すいちゃん」。
やっぱり子供にはモテるらしい。

次は誰の結婚式か・・・?
「いっせっそ」でやってみました→1位Kさん
二次会ビンゴでやってみました→1位Kさん
次に結婚するのは、超美形だが毒舌、女独身でマンションを買ったKさんでした。楽しみです。

披露宴・二次会・帰りの車中と喰いに走り、そしてしゃべりまくった一日でした。
そして、諏訪弁を連発していて友達に「何語?」と言われすっかり諏訪人になったのだと感じた一日でもありました。

「だもんで」「っちゅうことで」「~~ら」などなど自然に使っているようです。

そういえば「まえでかいな~」(ボタンをしめなさい)って言われた時は?????
「これさらもってきな~」って言われた時も????皿は無いじゃん???
なんて思っていた時期もあったな・・・

この辺りの方言については、積極的に使っている次回ブログの担当者、おしゃなゆうやさんに語って頂きます。
っちゅうか、スタッフ全員諏訪地方を愛しているっちゅうことで、みんな1回は諏訪弁でブログ書くじゃぁ~



ホンモノ

Atari02
ホンモノです!
ガリガリ君の当たり棒!

以前、手書きの当たり棒にだまされたブログを見ていた方が
「なおちゃん、当たり棒を見たことないんだね」
と言ってホンモノをくれました。

だまされた時以上にびっくりして、感動して、笑って、笑って、涙でちゃいました。

みんなに自慢したら、「それ、ガリガリ君と変えちゃうんですか?」と聞かれましたが。。。

小さな幸せゲットです。
これだけで今日はいい日。

かおるさんありがとう。

だまされた!

Atariお昼の後にガリガリ君をみんなで食べていました。

当たりってあるのかな
最近そういうアイスないよね
なんて話していたら。。。。。

隣のスタッフが無言で「あたり」棒をこちらに向けているではありませんか
「ああ~~~~!!!」
と1人感激した瞬間、手書きだと分かり。。。
まわりは爆笑。こんな子供だましに引っかかるとは。

だました本人は、まさか私が引っかかるとは思っていなかったようで、いつまでもウケていました。

ガリガリ君80円。
でも当たりが出たら嬉しいはず!
80円もらっても嬉しくないけど当たり棒は嬉しい。

そういうの小さな幸せとでも言うのでしょうか。

人それぞれ価値観は違いますが、小さなことに感動がもてるのはいい事ですね。
小さな幸せがいっぱいあるといいな~
最近の私の小さな幸せといえば、お気に入りの肌触りのいい枕で寝ること。
美味しいコーヒーとスイーツ。
精米仕立てのお米を食べること。
それからベルの水飲みを下から眺めることです。
Beru03

桃いちご

桃いちごっていう苺を食べました…。
ほんと、桃みたいにまるっこくて、大粒で、甘くて、うまい。
ジューシーな苺。中は、白いんです。フシギ!
パックパク食べて、苺で腹いっぱい。これはなんて幸せな事でしょう。
すんごい贅沢な感じ!
2006_03_23

あけましておめでとうございます

Okasi あけましておめでとうございます。
今日から仕事です。

そして今年最初のお菓子は、「菓の子や」というところのおかき詰め合わせで。
相変わらず朝から食べ散らかしております。。。
私のママに頂きました。ママありがと。

今年はどんな年になるのでしょ~戌年は株が上がるとか、景気も上向きとか言われていますがこの辺りはどんなんかな。。。良い年になると信じて一年頑張りましょう!!