久しぶり~

20150415_4くるくる豹変する今日の天気cloudrainthundertyphoon

ザクザクのcherryblossomさくらだよりの更新のため桜の開花状況を見に茅野市運動公園へdash

ちょうど雨も止みお日様がさして、久しぶりの青空~sun

美味しいランチ

20150313

ザクザクに登録していただいているタイ料理のお店 トムヤムクン さんにご依頼いただき、ランチメニューの撮影に行ってきました。camera

たくさんのお料理は撮影後スタッフの胃袋の中へdash

さすが本場、タイ人の店主さんが作ったタイ料理はどれもこれも美味しくて美味しくてlovely

ごちそう様でしたcat

ランチのお値段もデザート付きで各800円とリーズナブルですnote

Stickドリンクバー

Agfsai

キタ~!!!   

AGFオフィスパートナーのStickドリンクバーキットが届きました。present

すご~いlovely 

おかげでコーヒー&紅茶のドリンク類が充実で~すshine

pc仕事の合間のブレイクタイムcat 何飲むか迷っちゃうhappy02

今日はどれ飲む~?note

キワーノって。。。

20141105

事務所のグリーンカーテンとして育てたキワーノっていうフルーツ!

種の周りの果肉を食べるらいいのに食べずらい。。。

だってね、なかなか種から剥がれなのよ。。。

しかも美味しいとは言い難いお味だし。。。

来年は。。。ないな!!! sweat01

朝の風景

20130129_    20130129_fuji

明け方の空にまだ沈まぬ月が。。。    反対側では日の出を待つ富士山が。。。
冬の寒く冷たく澄みきった空気の中、どちらもキレイでした。shine

可愛いけどドキドキなお菓子

久しぶりのブログ更新です。

先日久しぶりに行った大好きな大型スーパーで
高さ20センチ位あるケースにぎっしりと入ったジェリービーンズを買っちゃいました。happy01
2013_2   いろんな色や味は全部で45種類note
口寂しいときにちょこっとつまんで食べてます。
見た目の色からの想像と違い、食べてみないとわからない味ばかり。

カワイイ赤のをチョイスしたら。。。 シナモン味・・・ 撃沈ですdown
まるでハリーポッターのなんとか味のするグミみたいでドキドキです。happy02

天体ショーより食い気

本日は金星の太陽面通過が見られる日でしたが生憎の曇り空…
終了間際?に晴れだしたので撮影にチャレンジするも失敗に終わりましたcoldsweats01

やっぱり私はDsc_7408_2こっちを撮ってる方がいいやhappy01

カーネーション

母の日の前夜、お花屋さんから花束が届きました。
真っ赤なカーネーションが50本も。。。
もう、ビックリ!!wobbly

2012__2

サクラ

いよいよサクラの季節到来です。
高島城も開花宣言がされました。
週末には諏訪湖開きも行われます。

Dscf2034s

お気に入りスイーツ vol.1

こんにちは!今日はお天気もよく暖かくて、春来た~って感じですねtulip
そうなると、チョット遠出のお出かけだってしたくなっちゃいませんか?

高速に乗ってrvcarドライブ~だけでも楽しいnote
それに、昨今はサービスエリア&パーキングもリニューアルしたりガイドブックも出たりと大人気で、グルメが充実しているから寄ったらあれもこれも食べたくなって困っちゃうhappy02

そこで、、数々あるサービスエリア&パーキンググルメの中でも食べたいがために、ついよってしまうくらいお気に入りのスイーツをひとつflair

テレレレッテレ~(ドラえもん調で)
八ケ岳パーキングエリアで売っているソフトクリーム!!
Sofuto_3  upwardleftソフトクリーム・ビッグサイズshine
濃厚でなめらかで美味しいのよ~up
サイズは、ミニ・普通・ビッグの3種類あって、大きさは1:2:4くらい。
写真じゃ分かりづらいかと思いますが、このビッグサイズ、ほんとに大きいの!

いつもは普通サイズをチョイスしてたのですが、先日とうとう買ってしまったこのビッグサイズ、ゆうに普通の2倍はあっったものだからビックリcoldsweats02
売店のおねいさんから渡されたそれはもう・・・お・お・おっきい・・・おもっ・・・食べ切れるだろうか・・・sweat01

でもでもそうよそうよ、残すなんてダメダメng もったいないもったいないpaper
苦戦はしましたが美味しいんで、へへへっ完食でーすdash
すごいぞ私pass ってか、どんだけ食いしんぼう~coldsweats01

さあ、我こそはと思った方、是非チャレンジをば!!

諏訪地方の観光・お出かけ情報ならこちら