« Today's PHOTO | メイン | GWも・・・。 »

2011年5月 5日 (木)

明日は『立夏』

こんにちは、浦野です。

「立夏」ということで、暦上では夏の気配を感じる頃です。

近頃は気温も暖かくなり、昨日にはTシャツ姿の人も見ましたt-shirt

夜も暖房器具が必要なくなってきましたし。

少しずつ夏に向かっている気配はしていますsun

それでも、地域によっては桜が今ちょうど見頃だったり、

4月末頃に伺ったお客様のお宅では、

降っていた雨が雪に変わったなんて事もありましたcoldsweats02

夏の気配どころか、冬の名残が・・・なんていうところもあり、

長野県ならではの話しだなぁと感じますねcoldsweats01

さて、わが家の庭では花の開花の真っ盛り(?)です。

自分の好きな「ハナミズキ」や「八重桜」も咲き始めました。

R0011626

R0011624

今朝ちょっと曇り空で撮影したのでイマイチですが・・・。

わが家の庭が1年で一番華やかな季節ですshine

また色々と写真を撮ってきますcamera

それではまたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/26420927

明日は『立夏』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart