« あと半年です。 | メイン | 髪を切ったんですよ・・・。 »

2011年1月25日 (火)

乾燥。

今朝、何故か浦野さんと組体操について話していました。しかも、どうしても理解して貰いたいポーズ?があって一つ披露してしまいました。今思うとすっごく恥かしいです!!(笑)

こんにちは、松本店 奥谷です。

いきなりですがこの時期、空気の乾燥はどうしても避けられないものです。

店内も暖房を入れているせいもあり、カラッカラです。打ち合わせでずっとお話していると途中で声が掠れてきます・・・。お客様も大変だと思います・・・。ちなみに。今の店内の湿度、21%!!低すぎますよね!?

更に、コンタクトレンズ愛用者の私としてはコンタクトが乾いてきてしまうことも悩み・・・。

広い店内を潤すのもなかなか難しいですが、簡易的な加湿器もあるようなので置いても良いか聞いてみようと思っています。濡れたタオルを置いておくだけでも違うみたいです。

女性にとってはお肌の乾燥も気になると思いますが、1ヶ月くらい前からどんなに寒くても冷たくても水で洗顔するようになったら、乾燥しなくなりました。オススメです!!!

ただ、この時期は洗う前にちょっと覚悟が必要なのでご注意下さい。私は洗っている間、何故か息を止めています(笑)

空気の乾燥は風邪のもとにもなります。温度・湿度の調節にも気を付けたいものです。

何か良い対策法、ありますでしょうか???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/25854578

乾燥。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart