« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月14日 (金)

気をつけましょう。

こんにちは、浦野です。

昨日自宅にて派手に転びました・・・。結構な勢いで・・・。

あまりの勢いに体が宙に浮いたほどですcloud

転んだ際に左肘をしてかなり痛いですcrying

フローリングで靴下を履いたままだとけっこう滑りますsweat01

フローリングの材質・種類によってはすごく滑りやすいものもあり、

仕事柄、新築でクリーニング後のきれいな所へ入ることが多いため

ヒヤッとすることもたまにありますcoldsweats02

仕事のときは人様のお家にキズをつけてはいけないので

荷物を運んでいる際など特に気をつけてはいますが、

まさか慣れた自宅で転ぶとは・・・情けない・・・sweat02

教訓、靴下で滑りやすいフローリングを走らない!

それではまたpaper

2011年1月13日 (木)

冬の風物詩

0113_002_7 2011年の第一弾がこんなにシュールな写真になるなんて思いもしませんでした。

こんにちは、松本店 奥谷です。

写真は冬の風物詩、「どんど焼き」のダルマ。松本地域では「三九郎」、どの地域も先週末辺りに行われたようですが、うちの方はまだのようです。

もうすぐ焼かれてしまうのにこんなにも意志の強い顔で遠くをみつめています。

「どんど焼き」といえば、幼い頃は一大行事。一年間の無病息災を願って、木の棒につけた米の粉のお団子を亡き祖母が作ってくれました。それが異様に大きめだったのが印象的(笑)火力が強い為、すぐ焦げるんですよね。小さい頃はあまり好きではなかったなぁ・・・。

松本の方って昼間やるんですかね・・・。朝、出勤時にお団子を持って歩いている小学生に会ったのですが・・・。

うちの方は夕方、暗くなってからです。近隣の人達も集まってきて、お団子を焼いたり・・・。子供達の一番の目当てと言えば、大人がまいてくれるお金。子供達が必死に取る中、あまり積極的な方ではなかったので自分の周辺に落ちたらとるみたいな感じでしたが、今思うと結構楽しかった思い出です。

中学生以降には参加したことは有りませんが、松飾やダルマの山をみると祖母の作ってくれた、焼くのに失敗したお団子が無性に懐かしくなります。

2011年1月 9日 (日)

愛犬日記2011 新年初登場

こんにちは、浦野です。

2011年初登場なので、今更感はありますが

fuji明けましておめでとうございますfuji

年明けからあっという間に9日ですが

今更ついでに、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

僕は例年通り、お酒を飲んで、ご飯を食べて、あとはゴロゴロと・・・・・。

でも太りませんでしたよcoldsweats01

むしろ休み明けたらちょっと太りだした気が・・・。ダイエットしなくてはshock

さて、新年初登場をもう1つ。

R0011348

お正月に愛犬リリを父親の実家へ連れて行きました。

以前にも話ましたが、松本市奈川(旧 奈川村)です。

同じ松本市でもこんなに違うのか!?という程に雪が積もってましたsnow

リリも雪に大興奮(?)の様子で、楽しそうに走り回ってましたdog

R0011335

こんなに雪深いところですが、そんなに寒くもないんです。

むしろ盆地のほうが風が吹いたりしてよっぽど寒い・・・。

自宅では寒さに負けそうなリリも平気そうにしてましたflair

そんなわけで、今年もリリの元気な様子をたまに

紹介していきたいと思うので、ゆうあい共々宜しくお願いします。

(相変わらず私的な話ですみませんcoldsweats01

それではまたpaper

2011年1月 8日 (土)

弱いこと

近頃カメラに触れていないので、写真を載せられません・・・。明日の朝時間があったら何か撮りたいなぁ・・・。

こんにちは、松本店 奥谷です。

つい先日、深夜のニュース番組で高校サッカーで負けた学校の試合後のロッカールームに密着という特集をやっていました。

12月31日に試合をした長野県代表・松商学園も密着されていました。PKを外してしまい自分自身を責める子に別の選手が、「お前のせいじゃねぇよ!!」と抱きしめたり。

先生が「みんなと出来て良かった、ありがとう!!」と言うと、一斉に号泣。

他校の選手も、色んな想いを背負って試合に臨んでいた・・・。など裏側を特集していました。

また、最近では箱根駅伝。

箱根駅伝にかける想いや、背景なんかを特集していたりしますよね。高校野球の特集もヤバイです(笑)

最近、こういう手のものをみると妙にグッと来てしまうんです。一生懸命な姿をみて素直に感動している反面、自分も高校生の時にもっと頑張れたのでは??という後悔の気持ちと、何だか複雑な気持ちでみてしまうのです。羨ましいという気持ちもあるのでしょうか・・・。

こういった純粋に打ち込む姿を見て、私ももう少し頑張ろう!!と思います。

2011年1月 7日 (金)

1月7日

約2週間で、体力と筋力ってこんなに落ちるものなのか・・・と愕然としています。

こんにちは、松本店 奥谷です。

先程、浦野さんとも話したのですが今日は相当寒いです!!!今朝出勤時の気温は-10℃くらいでした。ここ数日で雪も降っているので余計に寒い・・・。明日から3連休のようですが、やっぱり寒いようなので、お出かけになる方は十分に防寒対策されて下さい。

私が言えたことではないですが、風邪引かない様に皆様お気をつけ下さい。

ちょっと今日は文章が思いつきません(笑)

今日あるスタッフに言われたのですが、私の判断力の鈍さに、「まだ完全じゃないね。」と。

やっぱり、2週間近く社会から離れるとダメですね・・・。

ですが、今日は平日にも関わらず、たくさんのお客様にご来店頂きましたので久しぶりに沢山話をしました。おかげ様で色々戻ってきました(笑)

3連休、頑張りますので皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

2011年1月 6日 (木)

2011年。

新年明けましておめでとうございます。

昨年も沢山のお客様にご支援頂き、誠にありがとうございます。

皆様の御健康・御多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もカーテンショップ ゆうあいを宜しくお願い致します。

改めまして、明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。

松本店 奥谷です。

実は、先月の下旬から年末ギリギリまで入院しておりまして・・・。店長、浦野さんをはじめ沢山のお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

この場をお借りして改めて、大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

いやぁ・・・初めて見ました、40,2度の熱!!病院の看護士さんも「ひゃあぁ!!!」と言った程。

クリスマスを病室で過ごすという悲しい事態でしたが、その日の夜勤の看護士さんが良い人で最終的に一緒にテレビを見ました。そんな思い出です。

悪いことばかりではありませんでした。ほとんど毎日のように木曽から松本の病院に通ってくれた家族のありがたみや、家族と過ごせる喜び?というか幸せを感じることが出来ましたし、普通に働けるありがたみを感じることが出来ました。

色々な方に迷惑をかけましたが、いい機会を頂いたなと思います。

2011年の目標は「健康で過ごす」です。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

Powered by Six Apart