« セール明日まで! | メイン | お宝発見! »

2010年11月28日 (日)

嬉しい出来事

今朝、チラチラと何か舞っていた気がします。雨だったかな???

こんにちは、松本店 奥谷です。一昨日は取付け工事の為に木曽郡王滝村へ。木曽のシンボル御嶽山は雪で真っ白でした。昨日は、採寸で飯田市に。駒ケ岳や中央アルプスも真っ白でした。もちろん、ここ松本平から見える北アルプスも真っ白。そろそろ、里にも雪が降りだす頃でしょうか・・・。

先週のことですが、お昼休憩を頂いている時、来店を知らせるチャイムが鳴ったのでいそいそと出て行ったところ、同じ村に住む親戚の姿が。。。リフォームをしたとのことでご来店でした。

途中、おじさんが店長に「うちの杏梨がお世話になって・・・」なんて挨拶していましたが(笑)

早速後日、採寸・打ち合わせをしに行きました。打ち合わせが終って帰ろうとしたところ、「お茶飲んで行きなさいよ!!」と誘ってくれたので、お茶を頂いてから帰ろうと思ったら、お茶と一緒に炊き込みご飯とサラダ、唐揚げ、寄せ鍋が出てきました(笑)

しっかり夕飯でした。

最終的には、「おじさんと飲もう!!」なんて誘われましたが、そこは丁重にお断りして帰ってきました。

肝心のカーテンの方はかなり良い感じになりそうです。(これが一番大事。)

近所の内装屋さんを断って、私にお願いしたいと来てくれたので、嬉しい反面プレッシャーも感じますが、最後までしっかりやりたいと思います。

私の結婚式を想像して嬉しくなっちゃうような叔父なので、カーテン工事が終った時にはお酌をしてあげようと思います(笑)

全然関係ないですが・・・

昨日、家族で夜10:00からの「嵐にしやがれ」を見ていたら、ゲストの芸人さんからのお土産がうちの村の特産の「お六ぐし」でした。買ったところは、南木曽町の妻籠宿だそうですが櫛はうちの村のじゃないかと・・・。髪がさらっさらになって、静電気が起きない!!と愛用しているそうです。(さらっさらのおかっぱのアノ芸人さんです。)確かに、すっごくさらさらになるんです!!先日、生で本人達を見てきた母と私は、「あ~○○がお六ぐし使ってる!!」と、少し感動しました(笑)その調子で、お六ぐしを広めて頂ければなと・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/25487745

嬉しい出来事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart