« 梅雨入り。夏野菜。 | メイン | 梅雨の晴れ間に・・・ »

2010年6月18日 (金)

新製品情報vol2

こんにちは、松本店 奥谷です。

いよいよ梅雨入り・・・天気が良いのは昨日までだったようで、折角の休日の過ごし方を軽く後悔しているところです(笑)

ワールドカップ、盛り上がってますね!!前評判から一転、ここぞとばかりに盛り上がってますよね。連日、現地の様子や活躍している選手をクローズアップしたニュースが流れていますが。。。対カメルーン戦でゴールを決めた本田選手、1986年生まれ、同い年です。話しの端々に「ね」が入るのがちょっと嫌なんですけど(笑)臆することなく、強気な発言をしている彼にただただスゴイなぁと世界で活躍する人は違うんだなと、思う次第です。

カメルーン戦は父とオンタイムで見ましたが眠かったので、オランダ戦は早い時間なので楽しみです。

本題に入らなければ・・・新製品情報と言っても少し前からある物です。

今回大きな見本を作って頂いたのでご紹介します。

0618_002 0618_003  立川ブラインド プリーツスクリーンペルレ ペアタイプ ワンチェーン式

従来プリーツスクリーンのペアタイプは、調光(厚地とレース地の分量を換える)コードと全体の昇降に使うコード又はチェーンの2本で操作を行うものでした。

が、こちらのワンチェーンタイプ、名前の通りチェーンが1本しかありません。このチェーン1本で今まで2本の操作で行っていたことが出来てしまうというものです。2本あって紛らわしいと思っていたり、よりスッキリとした見た目にしたいというご希望のある方はぜひ、ご覧頂きたい商品です。

最初はやりにくいと感じたり、どう操作したら良いか迷ってしまうこともあると思いますが、慣れてくると楽に出来ます。また、通常の2本で操作するものよりも割高になりますので、店内にある見本で良く使い比べて頂いてご検討下さい。

そして、こちらのメーカーのプリーツスクリーン。この6月に新柄・新色を発売しております。以前からの継続品のシリーズもより色味が深い色合いになり、渋い印象になりました。柄物もよりシックに落ち着いた雰囲気になりそうなものばかり。新色には、どこに使うのっ!?と聞きたくなるような色もありますが、前シリーズに比べ、洋室でも和室でもオールマイティーにお使い頂けると思います。

ぜひ、店内の見本をご覧下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/24466843

新製品情報vol2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart